ホタテの酒蒸しのバター醤油と柿味噌ふろふき大根とカレイの煮付け、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

本日、お造り用のホタテちゃんの特売してたから買い込んできた、、、

 

早速お坊ちゃまん君の為に酒蒸ししてお供えしてからバターとお醤油をかけて頂くことにした、、、

 

後は、お母ちゃんが昆布で炊いてた大根とボンバーが作った柿味噌を合わせてふろふき大根

 

みたいにしたのとお母ちゃんが作ってくれたものとで食べた、、、

 

 

 

 

ホタテバター醤油、、、

191219_1929~01.jpg

酒蒸しにしたホタテを先にお坊ちゃまん君にお供えしてから食べるから若干冷め気味WWW

だけどバターを乗せたら溶け切らずにバターが柔らかくなる程度やったからこれ斬新❕❕❕

体にはよくないかもしれんけど、クリーム状のバターで何とも言えず美味しかったWWW

お母ちゃんも、冷めてるけどこれ美味しいなぁ~って言ってた、、、

 

 

 

 

エノキの塩ミカン和え、、、

191219_1939~01.jpg

塩ミカンって何時も酢の物とかお漬け物とかにしか和えてなかってんけどなんか違う

食べ方と思ってエノキを昆布茶とお酒でさっと炒め煮みたいにして色にインゲン入れて

上に塩ミカンおいてみた。見た目は美味しそうになったWWW さっぱりして美味しかった

から、これもありかなぁ~と思った。色々チャレンジしてみよっと、、、

 

 

 

 

前菜10品盛、、、

191219_1929~02.jpg

お皿を買えただけ、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: お母ちゃんとボンバーの合作 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

柿味噌のふろふき大根

191219_1947~02.jpg

これ美味しいわぁ~お味噌もうちょっと柔らかくてもよかったけど程よい甘味で良い感じ、、、

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★ お母ちゃん作 ゚・:,。゚・:,。☆

 

きんぴらごぼう、、、

191219_1930~01.jpg

ぼりぼり食べてしまう、、、

 

 

 

 

 

カレイの煮付け、、、

191219_1941~01.jpg

お母ちゃんと半分こして食べた。っていってもお母ちゃんはほろッと取れる身の部分

だけで、縁側の美味しい部分はボンバー買い食べたよぉ~~~WWW

ボンバー野蛮人やから、カレイで残るのは真ん中の大きい骨だけ、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

ピーマンとコールスロー、、、

191219_1931~01.jpg

両方とも美味しかったなぁ~~~、、、

 

 

 

 

カニあんかけ豆腐、、、

191219_1947~01.jpg

酒蒸しにしたホタテのエキスも入れたからさらに美味しくなったもう最高状態❕❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も弟はカレーをメインに食べてて、ボンバーもそれを少しもらって美味しく頂いた、、、

 

肉類が少なかったけど、お母ちゃんはお昼に豚肉をたっぷり食べたし卵も食べてるし

 

弟もボンバーもカレーに牛肉がたっぷり入ってたから形にはないけどバランス良く

 

沢山頂けてるはず、、、(笑)(笑)(笑)(笑)( ´艸`)

 

色々な、おかずをたっぷりと頂けて最高の晩御飯でした、、、

 

毎日毎日有り難く頂けて、感謝感謝の幸せ御飯でご馳走様でした、、、