焼売と竹天の残り物の餡掛けどんぶりとおからのキッシュ定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

ホントに残り物を使ってちょっとだけ手を加えた本日のお母ちゃんのお昼ご飯、、、

 

寒いから残り物も温かく食べれるようにしてみた、、、

 

 

 

 

 

焼売と竹天残り物の餡掛けどんぶりとおからのキッシュ定食、、、

191129_1201~04.jpg

 

 

 

 

ピクルス3品盛、、、

191129_1201~03.jpg

 

 

 

 

 

具沢山のお味噌汁、、、

191129_1201~01.jpg

イカのお豆腐切って熱々のお味噌汁を注いで出来上がり、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

おからのキッシュ、、、

191129_1201~02.jpg

イカのお汁も足しておからと卵を溶いて軽く焼いてチーズのっけてさらに焼いて出来上がり、、、

 

 

 

 

 

焼売と竹天残り物の餡掛けどんぶり、、、

191129_1200~01.jpg

干し蝦の出汁と鶏ハムのたれと合わせて温めたところに焼売を半分に切ったのを入れて

ちょっと炊いて冷ましておいてそのあと再度温め直してケールの刻んだの入れて人にたち

最後にイカと竹天入れて木耳入れてカタクリでとじてごま油を少しだけ垂らして出来上がり。

本日具が沢山やったから御飯はほんのちょっとだけにした。とっても美味しく出来上がって

てボンバーも食べたかった。出汁が出るものばっかりで作ったからねぇ~~~

美味しいに決まってる、、、

 

 

 

 

 

栄養満点のお昼ご飯でした、、、