お茄子のバター醤油焼とボンバー特製鶏ハムと味玉と鯖缶の出汁とブナピーとオクラの生姜煮、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から結構忙しくって出たり入ったりしてて充実した日やった、、、

 

午前2時過ぎやねんけど、台風の影響で豪雨の中お風呂に入っててんけど、まぁ~言うても

 

大阪はしれてる、今回も姫路に上陸して大阪は素通りで同じ近畿でも和歌山や奈良も被害が

 

あったみたいで上陸した姫路でもコンビニのガラスが割れた被害もあった、、、

 

のんきのお風呂に入ってる場合とちゃうやんって感じ、、、

 

ただ早く台風が去ってくれるのと土砂崩れや川の氾濫で被害が出ないように祈るだけ、、、

 

皆さんホントに気を付けてください、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子のバター醤油炒め、、、

180823_1856~010001.jpg

なんかネットで見た気がするレシピで売る覚えやけど絶対美味しいと思って作ってみた、、、

ネットではレンチンするみたいやけどボンバーはレンチン大っ嫌いやからバターで切ったお茄子を焼いて

お醤油をかけて香りを出したら終わりやったけど2本のお茄子を三人でペロッと食べてしまった、、、

これ美味しいわぁ~~~ 何時も炊いたり焼いたり炒めてもせいぜいお味噌くらいでいつも一緒の感じで

食べてたけど、何で今までこの食べ方せんかったのか不思議なくらいやわ~ これ大蒜でも生姜でも

大葉でもゴマでも美味しいと思うなぁ~ またやってみようっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡瓜の胡麻和え、、、

180823_1834~040001.jpg

ちょっとだけごま油垂らしたら香りが抜群に‼‼ 少し潮が薄めやったけど十分おいしくってあっさりと

その方がよかったくらい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかひじきの柚子胡椒マヨ和え、、、

180823_1834~010001.jpg

シャキシャキで美味しいぃ~~~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜8品盛、、、

180823_1838~020001.jpg

酢ゴーヤが案外美味しいねんなぁ~ らっきょうは今年の最高やわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖缶の出汁とオクラとブナピーの生姜煮、、、

180823_1837~020001.jpg

鯖缶の出汁が栄養価が高いっていうっから余ったのを冷凍しておいてそれを炊いてみた、、、

これが出汁がきいててなかなか美味しいのよねぇ~ お試しでほんの少し炊いてみてんけど

美味しいわぁ~~~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンバー特製の鶏ハムと味玉、、、

180823_1834~020001.jpg

これはいつ作っても美味しいわぁ~ 現在閉店してしまったけど大阪の三津寺筋にあった味仙って

台湾ラーメンのお店があってそこのおばちゃんに教えてもらってんけど豚で作らんと鶏胸肉で作って

みたのが始まり‼‼‼ 皮を取って作ってみたけどそれはそれで美味しいわ‼‼‼ 日数置くと味が馴染んで

さらに美味しくなるねんなぁ~ 今までは色々入れて作っててんけど勿論そっちも美味しいけど別に

他の物入なくっても十分おいしいことが分かった、、、 味玉もたれに漬け過ぎずええ塩梅に上がって

味玉もっと作ったら良かったって後悔するわ、、、WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

瓜の生姜あんかけ、、、

180823_1834~030001.jpg

おなごり美味しいわぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おから、、、

180823_1838~010001.jpg

昨夜の鱧の出汁も足して炊きなおしたからさらに美味しいやんかぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩昆布御飯、、、

180823_1858~010001.jpg

押し麦入りご飯やから少しだけでも食べて、湿気る前に食べきりたいからお昆布も乗っけて、、、

でもこういうご飯がホンマは一番おいしいねんなぁ~、、、WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~ 色々食べれてホンマに毎日ホントに感謝感謝の幸せ御飯でした、、、

 

朝起きたら台風が去ってくれてますように、、、