おからのキッシュとアスパラのマヨ胡麻和えと大根葉と本わさびご飯、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おからを炊いた時にはいつも思っててんけどお昼にお母ちゃんが食べてしまってたとか飲み会で

 

晩御飯食べへん間に食べてしまってたとかでるくれんかってんけど今回はタイミングが合って

 

残り物のおからとホワイトソースとホンビノス貝とお豆腐の炊いたんのお出汁で作る事ができた

 

からとっても嬉しい❕❕❕ 後は、本わさびを食べる為にイカを漬けとやらをとりあえずキッシュを

 

焼きながら晩御飯スタート、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り物のより集めおからのキッシュ、、、

180708_2119~020001.jpg

今回のはホンマにメッチャ美味しかった。ホワイトソースのコクもあるしあさり、ホンビノス貝、

鱧の出汁、お母ちゃんが焼いてたカジキマグロや色々入ってるから美味しくないわけない❕❕❕

一気にいってまいそうになったけどお母ちゃんのお昼ご飯に残しておくために我慢した、、、WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本わさびとイカ昆布漬け、、、

180708_2119~010001.jpg

このイカもっちりしてボンバーん家好みで色は濃いけど焼酎とお醤油を割ってるから辛くも無く

メッチャ美味しいわ、、、 お母ちゃんもパクパク食べてた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜8品盛、、、

180708_2120~010001.jpg

何時ものメンバーに新生姜とらっきょうを乗せてみたら新生姜はええ塩梅に漬かってるけど

らっきょうはもうちょっとの我慢かなぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆ お母ちゃん作 ◇◆◇

 

茹でアスパラのマヨ胡麻和え、、、

180708_2119~050001.jpg

これは市が止まらんかったなぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽ 残り物 ▲▽▲

 

ホンビノス貝とお豆腐の炊いたん、、、

180708_2119~040001.jpg

炊き直したから昨夜より美味しくなってるわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンコンの天ぷらとマカロニサラダ、、、

180708_2119~030001.jpg

お母ちゃんこのレンコンの天ぷらホンマに好きやねんなぁ~一番に食べてた。ちょっと食べかけ

やけどマカロニサラダもようやくしんなりマカロニがなって来たかなぁ~って感じで数日間でようやく

マカロニサラダらしく優しい口当たりになってた、、、WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖缶オニオン、、、

180708_2125~010001.jpg

前菜盛りの一員と思ってたのに盛り忘れてしまってそのまま出して食べた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根葉わさびご飯、、、

180708_2134~010001.jpg

これお母ちゃんにも“試してみぃ~”と一口やってみたら美味しいわぁ~とリピートしてた、、、WWW

ボンバーは海苔を巻いて食べてんけどこれも又美味しいわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~ 残り物もお母ちゃんのお昼の分だけ残して綺麗に食べきったし文句無し、、、

 

念願のおからのキッシュも最高やったし大満足の晩御飯でした、、、