鼎泰豊 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~ 台湾からのお土産のパイナップルケーキを頂いてると台湾が恋しくなって台湾で食べる物が

 

食べたくなってって言っても台湾料理のお店ってなかなかないし台湾料理って書いててもただの

 

中華料理屋さんやったり、台湾ラーメンって書いててもそんな麺台湾に存在せんってものばっかりで

 

そうなるとここしかなくって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小菜と三品セット、、、

180124_1945~010001.jpg

手前の小菜ってのか乾燥した豆腐が入ってる和え物が大好きでこれが無かったら鼎泰豊は

まらんから、あとはいろんなものを頂きたいので三品セットを何時も頼んでから小龍包を注文する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小龍包、、、

180124_1951~020001.jpg

生姜がちょっとしかないのが残念やねんなぁ~ 台湾やと生姜も大盛やし何度もお代わりできるねん

なぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぷったぷ、、、

180124_1951~010001.jpg

先ずはそのまんま、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒酢と生姜で、、、

180124_1954~010001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タレと生姜で、、、

180124_1954~020001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炒飯とスープ、、、

180124_1959~010001.jpg

鼎泰豊の命ともいえるこのスープが最高❕❕❕ 小龍包屋さんの看板メニューはスープでないとあかん

ねんなぁ~ このスープが美味しくないと小龍包も美味しくない❕❕❕ 一気に飲み干しそうな勢いで

飲みそうやったwww 炒飯もシンプルに美味しい❕❕❕ ちょっと黒酢落としたり小籠包のたれを

ちょこんと落として食べたり味偏しながら食べるとさらに美味しい❕❕❕ 台湾やと生姜を頂いて一緒に

食べたりするねんなぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも十分堪能させていただいた、、、

 

この前頂いた鼎泰豊のパイナップルケーキ一個270円もしてた。ホントに感謝感謝、、、

 

あぁ~さらに台湾行きたくなった、、、笑笑笑