おからのキッシュ定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、我が家の御曹司の火葬場から帰ってきて寂しいなぁ~と思いながらお母ちゃんの

 

お昼ご飯の支度に入った。冷蔵庫見てもそれらしい物も残ってなかったから使いさしの人参と

 

御曹司の残りの竹輪で一品と残り物のおからで温まる一品を作って出した、、、seiseisei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おからのキッシュ定食、、、

171127_1158~010001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人参と竹輪の酢の物、、、

171127_1155~010001.jpg

今日は赤い物が無かったので、人参茹でるついでに竹輪も茹でてレモン酢と柿酢を混ぜて

冷めてから若芽入れて胡麻ふって出した。 お母ちゃん一人分やからほんのちょっとだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根、、、

171127_1157~010001.jpg

味見に出してみたら、色は濃いけどあっさりと薄味やった。たまには大根もちやう味で炊いて

食べるのも良いねぇ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のお漬物、、、

171127_1155~020001.jpg

色に買っておいた浅漬けやけど少し寝かせてると良く漬かって美味しくなってる。晩御飯で

食べよっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おからのキッシュ、、、

171127_1157~020001.jpg

これ、ボンバーも食べたかったなぁ~ 大根の出汁を少し入れて卵といておからの残りを入れて

混ぜて表面が固まるまで焼いてからチーズを乗せてやいた。おからにはゴボウも入ってたし

栄養満点、これホンマに美味しいねんなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と今日は、赤い色が足らんけどこれでも十分品数食べれたと思う動物性たんぱく質も

 

ちゃんと摂れたかなぁ~、、、