春巻きと茎若芽のレモン酢とパイナップル酵素和えとおからと残り物の牛丼、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お坊ちゃまん君の病院行ったりお父ちゃんのお墓参りに

 

行ったり近くで買い物したりと地元を右往左往した、、、笑

 

春巻きに使う豚肉を少しだけ買いたくってぶらっと出かけたら

 

ボンバーの好きなお造りの切り落としが売ってたし八百屋さんに

 

行ったら大根葉を沢山いただいたりと良い事だらけ、、、

 

ビールも美味しいから進む進む、、、笑笑笑

 

春巻き作りながら飲んだらめっちゃ美味しいし、お母ちゃんと

 

味見したらもっとビールちゃんが進んでとってもいい一日、、、笑

 

弟が帰ってきて早速晩御飯食べた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

お造りの切り落とし、、、

SH3I0003.jpg

海鮮丼のタレがついてるとええ風に見えるけどただの切り落とし、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

若芽の茎と竹輪のレモン酢とパイナップル酵素和え、、、

SH3I0002.jpg

若芽の茎の塩漬けがコリコリでめっちゃ美味しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し大豆入りポテトサラダ、、、

SH3I0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

痛恨のミスで、春巻きの写真撮り忘れてた、、、

 

ちょっと、具が柔らかかったから破裂したけど味はやっぱり

 

春巻きは、家で作らんなぁ~と思ったなぁ~、、、

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆ お母ちゃん作 ◇◆◇

 

おから、、、

SH3I0005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽ 残り物 ▲▽▲

 

小芋、、、

SH3I0004.jpg

マジ美味しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

牛丼、、、

SH3I00090001.jpg

肉豆腐の残りを弟の為に残しておいた。弟はめっちゃ美味しいって

ガッツガッ食べてた、、、