生姜黒酢の酢鶏と手羽先の塩焼きと芋茎 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、胸肉の方で炒め物にしようと思って家路に、、、

 

帰って来たらお母ちゃんが手羽先を焼いてたからW鶏になっちゃった、、、

 

でも鶏が大好きやからええ感じになった、、、ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜黒酢の酢鶏、、、

SH3I1786.jpg

鶏むね肉を切ってホエーと塩で漬けておいたのを焼いて人参、

玉葱を入れて少し炒まったらピーマンと木耳を入れて生姜黒酢と

ケチャップと醤油とレモン酢入れて味を調えて片栗でとろみをつけて

胡麻油をたらして出来上がり。なかなか美味しくできました。

食べたかったので満足でした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆ お母ちゃん作 ◇◆◇

 

芋茎と揚げの炊いたん、、、

SH3I1789.jpg

めっちゃ美味しいわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手羽先の塩焼き、、、

SH3I1787.jpg

味が馴染んで美味しいわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽ 残り物 ▲▽▲

 

 

アボカドトマトの黒酢和え、、、

SH3I1791.jpg

アボカドが若かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜の煮物、、、

SH3I1790.jpg

優しい味、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜と若芽のお味噌汁、、、

SH3I1792.jpg

辛くも無く美味しかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶ貝の佃煮ご飯、、、

SH3I1793.jpg

めっちゃくっちゃ美味しいわ、タレとご飯だけでお食べれるわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しく頂けて幸せでした、、、