鮭炒飯定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。











何やかんやと残り物の整理がてらにお母ちゃんのお昼ご飯は提供される、、、

かうぃそうやなぁ~とは思うけどそれは仕方がないのかなぁ~と、、、

勿論、今日も残り物と冷蔵庫に有る物で、、、










鮭炒飯定食、、、
SH3I0945.jpg 












木耳とワカメの檸檬酢和え、、、
SH3I0946.jpg 
レモン酢だけだと甘いから少しお酢で割って漬けた。鼎泰豐の真似してみた。












二種の人参のお味噌汁、、、
SH3I0943.jpg 
弟の朝ごはんの残りのお味噌汁が少しだけ残ってたからそれに昆布茶を入れて
人参を足した。












薩摩芋、、、
SH3I09470001.jpg 













鮭炒飯、、、
SH3I0944.jpg 
残りの鮭と生姜と卵と葱だけで炒めた。お母ちゃんはお魚の匂いが好きでは
無いので生姜を入れた。











晩御飯はお母ちゃんの大好きなお豆腐があるのでまぁ~ええっかぁ~

それでもホント我が家のお昼ご飯は残り物ばっかりやなぁ~