喋れたら嬉しい言語、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 









喋れたらうれしい言語
ブログネタ:喋れたらうれしい言語 参加中
本文はここから






喋れたら嬉しい言語、、、 ズバリ“ギリシャ語”

何でって、、、

それはですねぇ~ ただ単に、、、

“ギリシャに行ってオリーブを食べたいから”・・・

それだけ、、、笑



だから一回習いに行ったけどそれがとんでもなく難しい、、、

今迄『中・高』と学習してきた英語のアルファベットと全く違う事、、、

正直脳みそが ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・と果てしない、、、

P(ピー)がギリシャ語ではPが(ロー) G(ジー)がギリシャ語のΓが(ガンマ)と

何なんそれって感じでついていけんかった、、、爆笑

そりゃぁ~ボンバーがアホなだけなん分かってるけど

今迄の常識が???????????????????????

でどないもこないもありゃぁ~せんって感じでお手上げ、、、


今は、ギリシャは経済困難で大変でストややらで行っても予定日程で

帰って来れるかどうかも怪しい国やけど、、、

でもギリシャ人って楽しく愉快な人達でええ加減やけどボンバーンは

丁度ええんとちゃうんって感じに思えるねんなぁ~

勿論それは勝手な想像で、って言ってもボンバーの今迄日本で出会った

ギリシャ人はまじめで勉学に励んでて東大生ぐらいって感じの秀才ばっかり、、、

ギリシャも貧富の差が激しいみたいでボンバーの知ってるギリシャ人たちは

富裕層で恵まれた人達やから一般のギリシャ院とは違うのかもしれんけど、、、

でも、ボンバー的にはその辺のカフェーニョ(喫茶店)でぶらぶらしてる

只の一般人と普通に意思疎通ができればそれでいいんやけど

40歳超えてからの覚え事って難しいのよぉ~これが、、、

良いわけと言われればそれまでやねんけどお金頂いてるお仕事の事も

えんやらさやから趣味の事までは頭が回らんのよねぇ~正直、、、

とんでもなくぺらぺらに話せなくても良いから“何がしたい”とか

“何が食べたい”とか“何処かへ行きたい”とかで

十分で“どのオリーブが美味しいか”とか

“オリーブオイルのお勧め”とかそんなしょうもない事で十分

やから話せるようになりたいなぁ~って、、、