カセットテープって知ってる? | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。







カセットテープって知ってる?
ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中
本文はここから






カセットテープって知ってる? って、残念ながら知っとるわ、、、爆笑

そりゃぁ~約50年弱生きてるんやもん知っとるでぇ~やわ、、、笑

今年3月で三回忌を迎えるお父ちゃんなんか他界する半年ぐらい前まで

カセットテープでお父ちゃんの親愛なる“サブちゃん”こと北島三郎様の

歌を“カセットテープ”で聞きながら歌ってやってんもん、、、笑






これっていつ頃やったかなぁ~レコードからカセットテープになったのって、、、

ダビングも簡単にできるようになってソニーさんが“ウォークマン”

出して歩きながら音楽が聞けるようになったんやもん、、、

ボンバーも当時は聞いてたよぉ~ 今でも大好きな山口百恵さんの曲とか

何回も何回も今から考えたらもうええっちゅうねんってぐらい、、、笑

ようは現在の『iPod』ってやつの走りよ、、、笑


しかし、今になったら思うけど“カセットテープ”って

懐かしい響きやなぁ~ 正直お父ちゃんが他界してからは全くもって

忘れてたなぁ~当時はあんなに流行したのに、、、

猫も杓子もカセットデッキでテープがのびるまで音楽や自分の声を

吹き込んで聞いてたのになぁ~今から考えたら笑けてくるわぁ~

そういうのが家庭でできるようになったのがカセットテープやったんやわ、、、

巻き戻しもできてカウンターの数字で曲の出出しが判ったから何て

便利なものができたんと思って当時は凄い物やと思ってたもん、、、笑

レコード時代には考えられない画期的な発明やったんやもんなぁ~

それが今や忘れられた存在で『iPod』やらが出回ってボンバー的には

全く分からん世界になってしもた、、、


このカセットテープって今残ってどれぐらいの世代まで知ってるんやろなぁ~

CDができてから目まぐるしく進歩したからなぁ~ 凄いなぁ~世の中って、、、