ニンニクの葉とクジラのすき焼き風鍋、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。













昨日、ボンバーが会社帰りに発見して買って帰った“ニンニクの葉”

おじが調理してくれたので会社帰りに頂いて帰る事に、、、ペロリ

大阪じゃめったに食べる事の無い“ニンニクの葉”なんて

あんまり売ってるのも見かけない、、、

おじは高知県出身でよくこのニンニクの葉を捜してやったから大喜びで

ふるまってくれた、、、













クジラとニンニクの葉のすき焼き風、、、
SH3I0411.jpg 
わざわざニンニクの葉を食べたいがためにクジラの身を買に行って炊いた
みたいで、エライ高こついた一品に、、、笑 














お漬物ときんぴらごぼう、、、
SH3I0409.jpg 














海老芋、、、
SH3I0410.jpg 
ボンバーん家から引き取ってもらった海老芋ちゃん。 美味しく炊けてた、、、











クジラのすき焼き風、、、
 SH3I0413.jpg 
青ネギと韮のあいの子って感じかなぁ~匂いがニンニクで軸のところは葱っぽい
食感かなぁ~ 味は醤油ベースかなぁ~ ボンバーは葱でもええと思うねんけど
おじはやっぱり旨いって食べてくれてた、、、












こんな感じでした、、、
SH3I0412.jpg 







ワインも頂いてええ調子で帰宅しました、、、