☆ ☆ ☆ 日本で作れる台湾料理から『生菜蝦鬆』 ☆ ☆ ☆ | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。














最近見つけた“日本で作れる台湾料理”ってレシピブログで




『蒜泥白肉』って豚ばら肉の大蒜ソースがけを作らせてもらった。




ボンバー最近台湾行ったら絶対に食べる料理で『生菜蝦鬆』って




蝦のレタス包を是非とも食べたかったから駄目元でこのブログの




コメントに『生菜蝦鬆』のレシピ載せて下さいって投稿してみた、、、




何とお返事を頂きまして早速ブログにレシピをUPして下さったので




ボンバーも早速作ってみた、、、sei














生菜蝦鬆、、、
DSCF1715.jpg 
先ず、ワンタンの皮を油で揚げて砕いておく、蝦をミンチ状態にして胡椒、酒、
片栗粉、卵白を入れて混ぜて冷蔵庫で寝かす。 レタスを60℃のお湯で2分程
浸して器になるように切っておく。 フライパンに油をひいて、生姜と大蒜を
香りが出るまで炒めて蝦を入れてさっと炒めて塩を少しずつ入れて味を調えて
砕いたワンタンの皮を入れてさっと混ぜ合わせてレタスに盛ったら出来上がり。
もうちょっと蝦を細かく切れば良かったなぁ~ でも美味しかったなぁ~
こんなに簡単に出来るとは思わなかった。
















白味噌鍋、、、
 DSCF1717.jpg 
煮詰まっていい感じに出来ててめっちゃ美味しかった、、、
















たらこご飯、、、
 DSCF1718.jpg 
美味しゅうございました、、、















『生菜蝦鬆』の詳しいレシピは“日本で作れる台湾料理”でご覧下さい。




おかずが少ない日やったけど満足できたなぁ~