☆ 手羽先と葱の煮込みのアレンジ ☆ | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。















先日、“たーちゃんさん”ってブロガーさんのお勧めレシピで




“手羽先と葱の煮込み”を作ってんけど美味しかったので煮汁まで




美味しく食べてしまおうと思い豆腐とマロニーを入れました、、、

















手羽先の煮込み、、、
DSCF1671.jpg 
下味を付けてた手羽先と葱を炒めます。 葱を取り出して酒と砂糖と牡蠣醤油と
醤油と入れて豆腐も入れて先ず手羽先を煮込みます。 一度日を止めて味を
含ませ冷めたら再度火を入れて煮詰まるまで火を入れます。 戻しておいた
マロニーを入れて味を含ませたらお皿に盛ったら出来上がり、、、
マロニーでも春雨でも何でも良いから出汁を含む物を入れて下さいね、
ホント美味しいです。















アサヒの黒、、、
 DSCF1677.jpg 
手羽先があるのでわざわざスーパーまで買いに行った、、、(笑)





















◆◇◆ お母ちゃん作 ◇◆◇





煮込みハンバーグ、、、
 DSCF1672.jpg 
この前ラザニアのミートソースをちょこっとだけ冷凍してたからソースに使って
煮込んだみたいでハンバーグから出た味とミックスして更に美味しくなってた、、、















サラダ、、、
 DSCF1673.jpg 
練り胡麻と酢と醤油を混ぜたドレッシングで食べた、、、



















▽▲▽ 残り物 ▲▽▲





豚汁、、、
 DSCF1676.jpg 
玉子を入れて、、、















蝦芋、、、
 DSCF1674.jpg 
これホンマに好きやから毎日でもええわぁ~














大根葉と雑魚の炒め物、、、
 DSCF1675.jpg 
味が馴染んで美味しくなってる、、、



















あぁ~お腹いっぱいになった、、、コック





今日の手羽先を伝授して下さった“たーちゃんさん”ホントに




有難うございました、、、おじぎ