今月も、平日は後1日です。


現時点で、残業が、月34時間に、達してます。


今まで、60時間が2ヶ月続くこともこの10年で、毎年、ありました。


今年4月以降は、多くて40時間ちょっと。


職業人生において、力の抜き加減も、覚えました。


今の部署は、接客プラス事務なので、お客さんの多さによってずいぶん、事務の進み具合が変わるのも事実です。


プラス育児休暇中の職員がいるので、私も含めて回りにしわよせがいっているのも事実です。


何をどうしたいかって言われれば、異動したい。

でも、それでは大人げないので、

育児休暇の者が復帰して、私も仕事に慣れる。

そして、もっと、私も力の抜き加減を学ぶことなんでしょう。


今日は午後、寝ます。