今日は、3月までいた部署関連の人と2年延期していた懇親会でした。


7時から11時まで、満席の居酒屋にて。


冬になる前に、今だということで、開催しましたが、同じことを考える人が多いのか、すごい密でした。


マスク会食してる人はゼロ。


私は開始の30分以上前に着いてしまい、

みんなが来るのを待っていたのですが、近くの席は、小学校の若手の先生、男女のグループ。


聞こうとしなくても会話が、耳に入ってるのです(笑)。私は一人て待っていたので。


「6年生だ。」「1年生。」「離任式。」だと、キーワードでわかる職業。


学校の先生は聖職だと言われた時代もあるらしいですが、人が集まれば、やはり、人間関係のがネタでした(苦笑)。


居酒屋で騒いでるのは、警察官と学校の先生というのが、わかりました。


時代なのかなと、思ったのは、教員独特の堅さが、あまりなかった。

特に女の先生。

うちの職場の女性より、緩い感じ。


さて、私のほうの飲み会は、

思い出話でした。


ちなみに、私が呑んだアルコールは、

ビール1杯。

梅酒1杯。

ワイン1杯。

ジャスミン茶2杯。


もしかしたら、ウィズコロナで、

冬に感染者が増えても、居酒屋はお客が入るのかもしれませんね。


今日は埼玉県、コロナ感染者、1,439人。


引き続き、感染対策します。


おやすみなさい。