装置が取れてから、三ヶ月後にリテーナーチェック?なんですが、
装置が取れた後に、前歯の出っ張りが気になり
お電話すると来て下さい。とのことだったので
昨日行ってきました!

前歯の形が左右違うらしく、治すのは難しいと言われ、削って少し形を整えることになり、削ってもらい出っ張りを無くしてもらいました。

三ヶ月後に、リテーナーチェックなので
毎日忘れずリテーナーをはめたいと思います。



調整28回目にして
ついに、装置外れました〜(^_^)♡
ながかったー。笑

外す時、痛いって言うのは聞いてたけど
本当に痛かったです。思わずウルウル涙がたまるほど、、、。
そのあとの、歯に付いている接着剤?を落とすのもガリガリやられ、痛かったです(;_;)

けど外れた嬉しさで頑張れました。笑

そのあとはリテーナーを作ってもらい、おしまい!!

これからはリテーナー生活。
無くすと1つ3万かかるらしいから、気をつけないと。

調整27回目に行ってきました。

中心線もバッチリ合い
装置も壊れてなく
歯を綺麗にしてもらい
全てのは歯に連結ゴムをかけて終わり!

このまま何事もなく2週間?3週間?終われば
装置外れるって(^_^)♡!
いや〜、本当あと1ヶ月何も起こらないといいな〜。


終わりがやっと見えてきて嬉しい😊