あちぃ~☆ | 大阪商人の戯言

大阪商人の戯言

ジプシー生活がブログにも反映!?とりあえずお試しAmebaしてみます。

 おいおいおい~☆確かに、今年はフル稼働させてるよ?でも温度設定は29度で自動やん~えーせやのに、急にエラー出さんでもええやんかぁ~えーんアセアセ

 

 2,3年前にも一度修理してもらったが、あれも修理?なカンジで大したことなかったのに、今回は室外機のホースをシュポシュポやっても、多少水が出てきただけやし、気付いたら室外機が動いていない?コンセント抜いてしばらくおいた後に、リモコン入れても送風で、ちょっとしたら緑のランプが点滅しとる・・・

 

 我が家のエアコンは、全て〇菱社製。これはハウスメーカー指定なんかな?そして、最初に兄ちゃんの部屋のんが壊れたのか、すぐにダイ〇ン社に変更。その後残りのエアコンは数回修理や、定期的に掃除をお願いしていた。なんで、三〇へのWeb修理依頼はお手の物~口笛笑い泣きしかし、一番使う1階の居間のエアコンは今年の頭に〇イキン社に変更。

 

 実家の築年数を考えたら、寿命なんは判っているが「今」壊れんでもええやんかぁ~えーんって、キカイもヒトもずっと動いていたら疲れるよな・・・ゴメンチャイもやもや

 

 壊れた日にいつものWeb修理依頼したら、お盆明けもあって診に来てくれるんは一週間後ガーン笑い泣きさすがに、連日の異様な暑さでキツイタラー

 慌てて冷凍庫がいっぱいでほっといた「アイスノン」様を定位置に入れて、去年からお世話になってるスースーするボティーウォーターを枕元に置き、部屋に置いていた小さいサーキュレーターでは使えない心許ないんで、1階からお役御免で引き揚げてきた我が家の主笑い

 

 

懐かしの「TOSHIBA社の扇風機様」に、お力をお借りしましたぁ~キラキラ

 

 ひゃ~気づきやはり、風量が全く違いますなぁ~グッ熱風なのは仕方ないが、スースーボティーウォーターをシュッシュしておけば、体はヒンヤリするんでガマンガマン真顔

 

 多分、修理するにも部品がもうないとか言われて、買い替えの可能性が高いんで、またハウスメーカーに見積依頼して、オヤジにプレゼンせなアカンな・・・もやもや

 

 それまでに、とりあえず気温は30度以下になってくれぃ~えーんアセアセ