北九州記念前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

トゥラヴェスーラ

父:ドリームジャーニー

母父:アドマイヤコジーン

母母父:ウッドマン



今年は中京と小倉の入れ替わり開催ですね。


例年だと盆明けくらいの北九州記念を前に。

中京のCBC賞を8月中頃の開催になってます。



北九州とCBCみたいに、

開催場所を変えたらレースも連れて行けば良いと思うんですが、


サマーマイルとサマー2000mの兼ね合いもあるのか、
小倉で中京記念(7/21)、
中京で小倉記念(8/11)となってます(-ω-)

昨年は中京芝1600mで行われましたが、

2021年、2022年は今年と同じく小倉芝1800m。


マイルとは?(-ω-)



***



北九州記念は時期が変わったもののハンデ戦は同じ。


ただ、例年であれば夏の暑い時期の晴れ馬場の高速が多いところ、

今年は梅雨時期で週末は雨が確実かもしれない。



開幕週でもあり、

多少の雨ではそこまで悪化しないとは思いますが、


雨が良さそうなトゥラヴェスーラを◎



ハンデ戦でも58kgを背負わされそうですが、

9歳でも常に掲示板の下を出たり入ったり。



ステイゴールド系×アドマイヤコジーンはウインブライトに近似な配合ですが、


トゥラヴェスーラは父ドリームジャーニーで3代前にノーザンテーストが追加されてるのも良い。


内枠に入って捌いて来れる騎手ならそこまで差は無いハズ。