お掃除。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

今日のパターン①★②▲レースは京都06R.からなので、


午前中はお部屋のお掃除お片付け(*'ᵕ')✧






今日の馬券投票は9時からだそうです。


通常のRR取得は土曜7時馬券発売→9時取得。

今日は9時スタートなので10時30分設定にしてみます。





自動取得はヤフーの競馬ページから取っています。


情報の基本は無料にこだわってますw

あ、スポーツ新聞の競馬欄だけは別でした。




オッズが更新されていないと、

オッズページ自体が存在しない事になってるので、



URLが近いページのHTML配置を拾ってくるので、

記入位置がグチャグチャになってますw



人間の手動作業なら、

コピペ位置を目で見て判断して範囲設定できますが、


ロボットに指示するとこういうトコが面白いですね。



もちろん、柔軟に判断させるコードを入れる事も出来ますけど、


『そういう事態』のために判断プログラムを用意するのは面倒な上、

『動作確認』が難しいんですね。


『そういう事態』にならないとちゃんと動作するか確認が難しい。




例えば、

『午前中は開催してたけど、午後からのレースは雪や台風で中止になりました』とか、


『日曜日の午後の中止されたレースは月曜日に振り替えになりました』とか、


レアケースですけど、まあ、エラー出ましたねw



以前のは07R.~12R.を全て取得してましたが、


今は先にタイムスケジュールのページを取得して、

買うレースだけを順次拾うようにしたので、


このエラーは回避できます。




ロボット作りはこの『育ててる感』が楽しい💕





さて、オッズ待ち以外のレースの、

予想コロを入れてしまいます(*'ᵕ')✧