えぬえちけいマイルカップ前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

netkeiba.com想定人気⬇


新種牡馬の品評会ですねぇ。

ジャンタルマンタル
ノーブルロジャー
→パレスマリス産駒~スマートストライク系

ゴンバデカーブース
→ブリックスアンドモルタル産駒~ジャイアンツコーズウェイ系


パレスマリスはダーレージャパン、
ブリックスアンドモルタルは社台スタリオンに繋養。

どちらも今年の3歳が日本国内初年度産駒
(※外国産として購入されている馬はいる)


古くは『マルガイダービー』と呼ばれたくらい、
外国産馬が仕上がりの早さでバカバカ勝ってた。

タイキフォーチュン
シーキングザパール
エルコンドルパサー
シンボリインディ
イーグルカフェ
クロフネ


シンボリインディ(父エーピーインディ)とか、イーグルカフェ(父ガルチ)とか、
絶対ダートだろ、って配合でも、スピードの違いでガンガン勝っちゃう。

シンボリは藤沢厩舎仕上げで芝走れてたかな。



サンデーサイレンス産駒が進んでからは、ダイワメジャーが目立って強いレースになった。

カレンブラックヒル
メジャーエンブレム
アドマイヤマーズ
負けはしたもののレシステンシア、マテンロウオリオンなど2着。


今年もエコロブルーム、ボンドガール、アスコリピチェーノ、
人気サイドになりそうなダイワメジャー産駒が揃った。



大穴で注目は『父米国』×『母父ディープインパクト』

母父がディープインパクトというだけでポテンシャル&直線スピードの底上げが期待できるし、
そこに『父米国』の仕上がり早い筋肉が付いてくる。


2022年18番人気カワキタレブリー
父ドレフォン×母父ディープインパクト


また、ダンチヒ系持ちが高速の東京でワンペースで行き切るケースもありうる。

逆にサンデー的な『スロー溜め』を得意にしてきたタイプは危ない。
2歳~3歳春はスロー戦が多いのでこのタイプで好走してきた馬は注意が必要。





ジャンタルマンタル
父:パレスマリス
母父:ウィルバーン
母母父:トゥモローズキャット

パレスマリスは米国スマートストライク系ですけど、
半弟にアイアンバローズ、ジャスティンパレスが日本の重賞勝ち。

パレスマリスの父カーリンはミスプロには珍しく溜めてキレを出せるタイプで、

ジャンタルマンタルは5戦して4戦で上がり3位以内。
スローの共同通信杯ではジャスティンミラノと同じ上がり32.6。


皐月賞は勝ちに行って距離が厳しかった3着。
マイル短縮がベストなのは誰が見ても明らか🤣


皐月賞がハイレベルなゴリ押し戦で強い3着。
今年は最初からマイル路線もコマが揃っていて激戦になりそうで楽しみ😊




⬆これ、良いなぁ。

通常の馬券を記念馬券にすると、
いくら大事に保管していても感熱紙印刷なので劣化が目立つんよねぇ。

JRAでもやってくれないか(-ω-)