天皇賞・春前予想②。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。



ドゥレッツァはルメールから乗り替わり戸崎さん。

新潟で一度乗っているので安心?かな。




戸崎さんは春天、

カレンブーケドール3着、グローリーヴェイズ2着。



ジャガーメイル、エアシェイディはどっちも9歳での出走だったので、

ノーカウントでも良いんじゃないですかね。



ディープ産駒に乗ったら2打数2安打。


結構、ガツンと引っ張って抑え込むイメージで、

長距離はあんまり合わない印象なんですがね。



川田騎手とか、スタートで前めに付けて、

有り余るワンリキーで絞め落とす、いや抑え込む。


2000mくらいまでのG1なら、コレが圧倒的に強い。


キレが同じ馬なら、当たり前ですけど前にいるほうが先にゴールできる可能性は高い。




戸崎さんも近いイメージで、

皐月賞のジャスティンミラノの感じ。


スタート決めて、勝ち負けする馬が近くにいるとレースの流れに乗れる。



川田騎手よりリラックスさせて走らせれる感じはあります。


グローリーヴェイズはフィエールマンを見る形で進めて負かしに行った。





あとは、毎度おなじみ世代間レベルやよなぁ。


クラシック上位が古馬混合重賞で通用していない。

ドゥレッツァの金鯱賞2着もどうかな。



前哨戦の2着とはいえ、

プログノーシスに0.8突き放された。


3着ヨーホーレイクとは0.1差。

2年2ヶ月の休み明けブランクのヨーホーレイクとこの差では?


むしろヨーホーレイクが強いのか?🤣







正直、想定1番人気で買う気にはならないよなぁ。


この枠から出たなりやと、内のタスティエーラをマークするか?

テーオーロイヤルが動いた場合、ゴトゴトしそうw




日曜日は関西は夏日になりそうやし、

超スピード馬場の京都になるかな。


楽しみ楽しみ(* 'ᵕ' )☆