ユニコーンステークス前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

 

 

 


ラムジェット

 

父:マジェスティックウォリアー

母父:ゴールドアリュール

母母父:アンブライドルドズソング

 

 

伏竜ステークス勝ちのテーオーパスワードがケンタッキーダービー出走を決めたので、

ポイント次点のラムジェットは国内戦へ。

 

 

チャーチルダウンズで天才三浦皇成を見たかった(-ω-)

 

 

 

今年からダート三冠レース整備の影響で、

ユニコーンステークスが京都ダート1900mに変更。

 

コースが別物過ぎるし、

レース名変えて欲しかったりしなかったり。

 

 

ラムジェット祖母ラヴェリータは交流重賞7勝。

バリバリのダート鬼でしたが、

 

母のネフェルティティは18戦したのに未勝利戦1勝のみ。

 

父ゴールドアリュールなのに?と思いますが、

 

ゴールドアリュールって、重賞で活躍したのは牡馬がほとんどなんですよね。

 

エスポワールシチー

ゴールドドリーム

コパノリッキー

クリソベリル

サンライズノヴァ

シルクフォーチュン

 

 

牝馬の重賞勝ちはフーラブライドだけ?かな。

 

多分、ステイゴールドと同じ理由で、

牝馬はめちゃくちゃ気が悪く出るんやと思ったんよね。

 

フーラブライドは母父メジロマックイーンの優しさで丸く収まった血統配合かな、と昔書いた覚えがある。

 

 

 

レースで結果出なかった場合、

 

牡馬は種牡馬になれる可能性が極めて低い(兄がG1馬とかだとしても)ですが、

牝馬は牧場に帰ります。

 

 

ネフェルティティはホント、マジメに走らねぇ、って感じが全面に出てたw

未勝利勝った1戦は唯一、福永先生が上手く乗ってくれたと思う。

 

 

ラムジェットは祖母ラヴェリータからのポテンシャルを引いてると思うし、

順調にダート路線の王道を登ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

オリビエが引退を表明したのに、

年上のフランキーは米国に拠点を移してケンタッキーダービー参戦。

 

オッサン元気やな(-ω-)

ソサエティマンは父グッドマジックで合いそう。

 

 

 

 

オリビエお疲れ様。

日本での最後の騎乗はソレミアのジャパンカップか。

 

 

 

 

彼女が凱旋門賞でオルフェーヴルを負かしてくれたおかげで、
 
『日本馬に日本人ジョッキー騎乗による、欧州馬以外の初制覇』を記録する夢を残してくれたと思ってる。
 

今年こそ叶うよ。
ユタカさんと喜んで欲しいな。