アーリントンカップ前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

6日の阪神で落馬負傷した藤岡康太騎手。


今朝、兄の佑介騎手から、

未だに意識が戻っていない事が報じられました。


回復を祈る事しか出来ません。

人も馬も、毎週の無事を願いたい。






****



チャンネルトンネル

父:グレーターロンドン

母父:ヘンリーザナヴィゲーター

母母父:コジーン



⬇アーリントンカップ登録馬の獲得賞金順



登録馬17頭。

小倉2歳ステークス勝ちのアスクワンタイムが2000万持ち。


唯一の重賞勝ち馬ですが、

この子はファンタジスト、ボンボヤージの全弟で、

マイルは長い感じでしょうか。



900万持ち(1勝クラス勝ち有り)が4頭。


ディスペランツァは京都2歳の6着はシンエンペラーから0.2差。


皐月賞に出走する、

弥生賞勝ちのコスモキュランダ、

若葉ステークス2着ホウオウプロサンゲに先着していて、


前走の勝ちタイムは同日の4歳2勝クラスより速く、

この子が実績的に一番上かな。



1勝馬の中ではきさらぎ賞3着シヴァースや、


母アルビアーノのシンドリームシン、

ピクシーナイト半弟のジュンヴァンケットなど、


今年豊作のキズナ産駒が上積み有りそう。





スプリングステークス4着同着のチャンネルトンネル。


直線、鞍上が明らかに外を気にして、

左ムチ入れたら外へ斜行。


真っ直ぐ終えてたら3着争いは勝ってたハズ。



その前の4コーナーも、

前にいるシックスペンスは持ったままなのに、

追いながらのコーナリング。


素人目にも、

加速させずにタイトに回ってから追えば?と思ったし、


道中もルカランフィーストの後ろに入れれるタイミングがあったのに、

前を空けたまま2コーナー回ったらシックスペンスに接近し過ぎたと思ったのか、

急にそこで引っ張って下げた。



当日は向こう正面が強烈な向かい風→スタンド前追い風で、

2コーナーで馬の後ろに入れるならまだしも、


外でバタバタやってるのを見て終わったと思った。


馬のリズム崩してまで制御しようとしているのはホントひどい。

テン乗りならまだしも、デビューから手綱を取ってるのに。







今回福永厩舎に転厩。


厩舎が変わって即出走なので、仕上げ自体の影響はほとんどないでしょうが、

今回は瑠星くんに乗り替わり。



少なくとも前走よりスムーズに流れに乗れるハズ。


ちゃんと溜めれば33秒台は使えるので、

転厩いきなり重賞勝ちを決めてもらいたい。