パーサヴィアランス~堅忍不抜。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

日曜日のパターン①★②▲レース(+αの余計な事③)

馬連・三連複配当とコンピ順位。

 

 

めちゃくちゃ良い日でした。

 

ほとんどのレースが馬連40~60倍なら、

1レース10点ちょい買ったとしても、

3~4回に1的中でもプラスが狙える。

 

 

フツーの感覚からしたら馬連流し10点とか、

有り得へんかもですね。

 

1番人気から10点なんて買うシーンなんて無いでしょう。

だいたいガミる

 

ほとんどの予想屋は馬連なら本命◎を軸に3~4頭くらいかな。
 
 
 

 

軸3頭とか絞れてないと言われそうですが、

 

人気薄狙うって事は単純に連対率、複勝率が低いワケですから、

 

1頭より2頭、2頭より3頭、合算したほうが確率が良い。

アホは脳内がシンプルなのでw( ᐛ )

 

 

 

***

 

 

 

昨年のジャパンカップでイクイノックス、リバティアイランドの2頭を馬連の軸にしたらさすがにアホですけどね。

 

 

競馬って全ての馬がイクイノックスじゃないのに、

同じように単勝1倍台の馬が出ます。

 

 

日曜日の阪神01R.はコンピ1位③シャロームの1着固定を推奨しましたが、

単勝1.5倍を持ちながら6着。

 

スタートで躓いて、無理に押して2番手を取りに行ったのが最後に響きましたね。

 

3着→2着と来ていたので勝ち負けには一番近かったのは間違いなかったと思いますが、

 

平場のメンバーって、だいたい同じ能力なんですよね。

 

抜けた能力の子は抜けていくし、

2、3着が続いている子は『勝ち切れない理由』がある事が多い。

 

 

シャロームは母父エンパイアメーカーなんですよね。

 

エンパイアメーカーは揉まれるの嫌いで、

外枠からスムーズが理想。

 

スタート速くて、

近2走の3着、2着は外枠から好スタートで2番手取っていましたから、

 

内枠のスタートで躓いて、無理に挽回した今回は度外視で良いと思います。

 

外枠ならアッサリ勝ち負けまであると思います。

 

 

 

***

 

 

2着⑥マハナはちょっと無理に見えますけど、

 

コンピ15位で指数41なのに、

RRが1.32%もあったのよね。

 

 

祖母がオークス馬ローブデコルテのノースヒルズ血統。

母父ディープインパクトで父がハービンジャー。

 

この日の阪神ダートはなかなか特殊な馬場傾向だったかな。

 

 

 

 

⑥マハナは[Th]には引っ掛からない位置だったので、

現状のお品書きではピックアップ無理🤣。

 

 

『コンピ断層以下で、RR1.30%以上は穴傾向』ってのは以前から書いてますケド、

絞り切れないので、相手までの評価が妥当なんよね。

 

 

下手に加点付けちゃうと、

お品書きに上がってくるケド率悪い、ってなるので、

2バージョンくらい前に判定から消したんよね。

 

ヒモ評価として、

お品書きと別に目立つようにカラー入れるように追加しておこう。

 

 

 

****

 

 

 

 


高松宮記念に出走した香港馬ビクターザウイナーの馬主さん。


愛馬の複勝馬券を買って的中🎯されたそうです。


良い笑顔w





日本は円安で賞金的な旨味は少ないですけど、

よく来日してくれたと思います。



4月のチャンピオンズデーには日本馬が香港に行きますし、


ロマンチックウォリアーが安田記念に出走するかもの報もあり、



香港競馬との交流が密になっていけばアジアの競馬もさらに面白くなりそうですね。