東京新聞杯前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

マスクトディーヴァ

父:ルーラーシップ

母父:ディープインパクト

母母父:ホワイトマズル



前年覇者ウインカーネリアンが連覇を狙って出走しますが、

目玉はやはりマスクトディーヴァ。



ローズステークスでは後にエリ女勝ちブレイディヴェーグを突き放して快勝。


続く秋華賞はスローで後方からの不利がありながら2着。


勝ったリバティアイランドには0.1秒差の1馬身差だったが、

3着ハーパーには0.4差。


現4歳牝馬の2位or3位の実力である事は間違いなさそう。




初距離になるマイルですが、

祖母ビハインドザマスクがスプリント~マイルまで走って10勝した。


ホワイトマズル牝馬らしく、

極端に後ろに付けたほうがキレッキレの脚を使う。




馬群のスキマを抜けて来てブラックホークに先着したセントウルステークスの福永先生の手綱はめちゃくちゃ上手い。


いやぁ、もう2000年のハナシなんですねぇ(-ω-)

そりゃあ老化もするわ🤣




母のマスクオフは吉田照哉さんが手持ちにしていて、

この血脈に思い入れが強そう。


上に6頭兄姉がいるが、

祖母、母から続けて『マスク』の名を貰ったのはこの子が初めて。



カーネリアン三浦皇成が安全なペースメイクをしてくれると思うのでw


ミライくんはバチバチに溜めてもらって、

オヤジさんみたいにバキューンと差し切って欲しい。



リバティがヴィクトリアマイル出ないならら

かなり有力候補になれるハズ。



ミライくんまだ6年目か。

ここらで初G1狙える馬で本番乗りたいね。