シルクロードステークス前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

トラヴェスーラ

父:ドリームジャーニー

母父:アドマイヤコジーン

母母父:ウッドマン



明け9歳のトラヴェスーラ。

想定1番人気のアグリと並んでトップハンデタイ。


今回永島まなみちゃんに乗り替わり。

上がりの掛かる今の京都の馬場は向くハズ。


直線、インがガラ空きになるのは目に見えてるので、

まなみちゃんには決め打ち仕掛けて欲しい。



9歳で衰えるどころか、1秒以上負けたレースが無い。


近3走は4着→6着→4着だが、着差は0.5、0.5、0.4。

1200mで1分7秒台の決着で、決着タイムが速過ぎた感。




母父アドマイヤコジーン。

父のコジーンが米国の芝系で軽いスピードタイプだが、

セントサイモンの量が豊富でかなりの成長力とスタミナを秘める。


アドマイヤコジーン母父ノーザンテーストはハイペリオンクロス内包。

母母父はプリンスリーギフト系で、

練るほどに強くなる欧州ナスルーラ。


構成的にサクラバクシンオーにも似ているし、


アドマイヤコジーンの産駒でスノードラゴン、アストンマーチャンを出しているのだから、

母父キングヘイローや母父サクラバクシンオーにも通じるスプリント系母父&スタミナ内包血統。



ドリームジャーニーにもノーザンテーストのインクロスを内包しているので道悪良し。


不良、重馬場になった高松宮記念で着差0.2、0.1、0.2秒。



2秒プラスくらいの馬場なら、

トップハンデで差し切っても良い。






ウインブライト(ステイゴールド×アドマイヤコジーン)も成功すると思う。


古馬になってからピークが長く続くと思うし、

ブライアンズタイム保持が多いマイネルの牝系ならさらにタフに活躍し続けると思う。


一口馬主はじめてみますか🙂