ローズステークス前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

リアアメリア
父:ディープインパクト
母父:ロックポートハーバー
母母父:ミスターグリーリー



CLUB JRAーNETの凱旋門賞キャンペーン

自転車欲しいღ╹◡╹)ノ♡
当選100名ではさすがに当たんないよねぇ。


***

オークス4着リアアメリア。

ジュベナイルフィリーズ、桜花賞はダメでしたが、
立て直して実力の片鱗を見せたか?


母父のロックポートハーバーはファピアノ系。

ディープインパクト×ファピアノ系と言えば、
今年の牡馬2冠馬コントレイル。


ただ、ディープ×ミスプロって、
走るのはほとんど牡馬なんですよね。

ディープ牝馬は母方にノーザンダンサーが入っているほうが良い。

マリアライトとかヴィルシーナは母父ミスプロ系ですけど、

マリアライトは母父エルコンドルパサーが母父サドラーズウェルズ、
ヴィルシーナは母母父ヌレイエフ。




ディープって、母のウインドインハーヘアが欧州ののんびり系なので、
牡馬は米国系を入れて気性的にピリッとさせたい。

牝馬だとちょっと気性がキツく出過ぎる。




ディープインパクト産駒のきょうだいで、
牡馬、牝馬両方が揃って活躍している例は少ない。

マリアライトの全弟ヴァーダイトは新馬戦を鮮やかに勝ちましたが、
現在2勝目を上げれずにいます。

牡馬だと母父エルコンドルパサーが重過ぎるんですね。



***

リアアメリアはどう出ますかね。

母のリアアントニアはBCジュベナイルフィリーズ勝ち。
成長力はどうかなぁ。


気性がネックだと思う。
母方がミスプロ×ミスプロ×ダンチヒやもんねぇ。

ジュベナイルフィリーズみたいに謎のヤル気なしも有り得る。


新馬戦見直したんですけど、
持ったままスピードの違いで押し切ってますが、

こういうレースしちゃう子って、
鞍上がコントロールしようとすると反抗する。

気性が成長すれば溜めが利くんですが、
溜める競馬は欧州血統。

せめて近めにノーザンダンサーを持っていれば、
ディープの母父アルザオのリァールを反応させれるんですが。



サンデーサイレンスも母父ミスプロは狂気を呼んでしまう。
→サイレンススズカ。

ぶっぱなしで行き切れるレースを作れたのはスゴい。
あのイメージ。

リアアメリアは川田騎手が合わないと思うね。
ユタカさん、ノリさん、坂井くんあたり試してくれないかな。
馬乗りが良い人希望。


阪神外回りならまだしも、
中京2000mって誤魔化しが利かないからねぇ。




スイートピーからのデゼルも怪しいし、
消去法的にリリーかフアナになるかな?

とはいえ、人気薄が突っ込めるほどのスキは無いか。


赤い糸を信じてみようかw