【愛情不足】愛情不足に陥っている人の特徴 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こ〜んに〜ちは〜|´ρ`)ノ

 

今日は快晴の福岡です。

久しぶりに気温が高いですねー

 

 

さて、今日は愛情不足に陥っている人の特徴についてお話いたします。

 

私たちは、子どもの時に親など、自分を育ててくれた人と、どのような関係にあったかによって、愛情不足を抱えながら生きるか、そうでないかが決まってきます。

 

そもそも愛情とは何かということなのですが、愛にまつわるエネルギーのことであり、そのエネルギーを与えてもらうことを、「愛情を注いでもらう」という言葉で表現します。

 

日本ではこのエネルギーのことを「氣」といいます。

 

ですので、

 

氣を配る とか、

 

氣にしてあげる といったことは、

 

愛情を注ぐことの具体的な行為を表しています。

 

 

それをもう少し具体的に表現すると、

 

目をかける とか、

 

声をかける

 

触れ合う

 

氣にかける

 

といったことになります。

 

 

また一緒に遊ぶことは、お互いのエネルギーを回して交換し合う行為になります。

 

子どもを育てる時に、ただご飯を食べさせればよいとか、欲しい物を買ってあげればよいというだけでなく、こうした愛情のエネルギーを与えるということも必要なんですね。

 

 

そしてこれが一番大事なんですが、まず親自身が、愛のエネルギーで満ちている必要があります。

 

人にはみな、それぞれにエネルギーフィールドというものがあるわけですが、このエネルギーフィールドが充実している時は、大抵の場合、その人と一緒にいると、安心でき、くつろいだり、自分らしくいることができますし、自分は愛されているという感覚を得ることができます。

 

しかし、エネルギーフィールドにあるはずのエネルギーが、なんらかの理由で不足したり、枯渇している時は、疲労、ストレス、不安など、心が不安定な状態にあり、当然のことながら、誰かにエネルギーを分け与える余裕などありません。そういう時は、まず、自分自身がエネルギーを補給して、エネルギー的に満ちている状態まで回復する必要があります。

 

 

 

 

ところが、この日本では戦後の高度経済成長以降、核家族化が進み、主婦がワンオペで家事や子育てをしている状況が増えました。

 

そのため、子育ての主体となっている母親が、常にエネルギー不足の状態に陥り、子どもに十分な愛情をかけられないという状況が増えていきました。

 

こうした環境で育った子どもというのは、常に潜在的な「枯渇感」を抱えてしまうようになります。

 

この枯渇感は、十分に食べさせてもらえたとか、好きなものを買ってもらえた、行きたい学校に行かせてもらえたといったことでは埋められないものです。

 

つまり、どれだけ気にかけてもらえたのか、どれだけ目をかけてもらえたのか、どれだけ触れ合うことができたのか、どれだけ一緒に遊んでもらえたのかということを通して、愛情のエネルギーを与えてもらえたかということなのです。

 

 

 

十分な愛情を受けて育った子どもは、やがて親のエネルギーフィールドから、自分で自主的に出ていきます。これが自立です。

 

自立している人というのは、自分で愛情のエネルギーを作り出すことができますし、ストレスなどで足りなくなってしまった時は、自分で満たす方法を心得ています。

 

ですから、こういう人は、いつでも前向きで、生き生きしていて、自分の信念や人生の目的に対してまっすぐです。そして愛情に満ちていて、周囲からも信頼されているでしょう。

 

 

 

 

一方で、愛情不足のまま育ち、枯渇感を抱えたまま生きている人というのは、無意識の内に、周囲の人たちから、愛情のエネルギーを奪おうとしてしまいます。

 

というのは、その人自身が、まず健全な形で愛情のエネルギーで満たされたことがないというのと、その人の親が慢性的にエネルギー不足だったので、与えてもらえるどころか、むしろ奪われてきていることの方が多いからです。

 

なので、潜在的な枯渇感を抱えている人というのは、自分自身のエネルギーを満たすことにおいて、「誰かから奪う」という方法しか知らないことがほとんどです。なぜなら、自分がそうされてきたからですね。

 

人はみな、自分が実際に体験してきたことしか、することができないものです。

 

だから、エネルギーを奪われて育ってきた人は、エネルギーを奪う方法しか知らないのです。

 

それが、「エネルギーバンパイヤ(エナジーバンパイヤ)」と言われている人です。

 

 

 

 

でも、冷静に考えてみると、私たちはみな、大なり小なり、エネルギーを奪われる体験をしてきています。そして程度の差はあれ、無意識の内に、誰かから奪っていることもあると思います。

 

しかし、それがもう奪うばっかりになってしまっている人のことを、エネルギーバンパイヤというわけなんですね。

 

このエネルギーバンパイヤを含め、愛情不足に陥っている人には、いくつかの共通した特徴があります。

 

 

それが以下の項目です。

 

 

 

 

1.自分は被害者であると主張する

誰かに対して、常に被害者でいます。

そしてその人に対して、「あなたのせいで〜」といった言葉を使います。

相手に罪悪感を感じさせることで、エネルギーを奪おうとするわけですね。

なので、この人は、いつでも「加害者」に対して謝罪を要求します。

また、人の悪口を言ったり、自分がどんなに被害者なのかということを話して、同調してもらおうとしたりします。同調されることでエネルギーを奪っているわけですね。

 

 

 

2.周囲に対して無関心を装う

このタイプの人は、よそよそしく、無関心で曖昧な返事しかしません。

そうすることで、周囲はその人のことを心配したり、注意を向けたり、氣にかけなければならなくなってしまいます。

そうして、自分を氣にかけてもらうことでエネルギーを奪っているわけです。

 

 

 

3.相手の欠点や誤りを見つけて批判する

このタイプの人は、相手を質問攻めにしたりします。そして相手の欠点を見つけ出して、それを批判します。とにかく相手の自信を失わせることで、その人からエネルギーを奪っていきます。

 

 

 

4.威圧でコントロールする

このタイプの人は、基本的に攻撃的です。そして「力」を使って相手をコントロールしようとします。DV、暴力、モラハラなどのあらゆるハラスメント、いじめ、脅迫など。

そうやって、相手が自分を守るために何かを差し出すことを通して、欲しいエネルギーを奪っているんですね。

 

 

 

 

もし、自分の身近にこのような人がいた場合、あなたはその人からエネルギーを奪われているかも知れません。

 

大抵の場合、エネルギーを奪う人のそばからは、人は離れていくものです。なぜならその人と一緒にいると、エネルギーを取られて疲れてしまうからですね。

 

そのため、エネルギーを奪う人というのは、いつでも孤独な感じになってしまい、結局いつまでも「枯渇感」を抱えたまま、悪循環にはまってしまいます。

 

 

さて、そこから抜け出す手立てはあるのでしょうか?

 

次回からは、各特徴について一つずつ、より詳しい解説と、対処方法をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の人診断

 

運命の人診断は、出会ったその人が運命の人なのか、または課題をもたらす人なのかを明らかにしていくセッションです。このセッションを受けることによって、それが良縁か、そうでないのかがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

リーディング・キャンペーン中!【5月末まで】

 

通常価格 22,000円16,000円

 

ソウルメイトエンライトメントのリーディングは、ブループリントリーディングの手法を用いて、互いの人生の目的を比較しながら相性を診断していくセッションです。

 

単なる相性の善し悪しをみるだけではなく、互いの持っている性質や才能が組み合わさると、どのような作用が起きるのかということが見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

自分のトリセツを手に入れる!
ブループリント・リーディング

キャンペーン実施中!【5月末まで】

 

通常価格 19,000円15,000円

 

あなたの今世の人生の目的、流れ、持ってきた才能や傾向について詳しくお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

運命好転浄化ヒーリング

あなたの運命が好転します!

 

運命好転浄化ヒーリングは毎日遠隔で運命を好転させるためのヒーリングを受けられるコースです。

 

運命好転浄化ヒーリングは、それぞれの願い事や希望を挙げていただき、その願いや希望の裏に隠されているネガティブな信念を浄化し、ポジティブなエネルギーに反転させるヒーリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術ガイド for iPad

iPadがあれば、今日からあなたも数秘術師

 

数秘術ガイド for iPad は、鑑定したい人の名前と生年月日を入力するだけで、そこから導き出される数字の意味を瞬時にまとめて表示してくれるiPad用アプリです。自宅にいながらカウンセリング、占い師などの仕事を始めたいと思っておられる方にお勧めです。

 

そして今なら、iPad版を購入してくださった方に、iPhone版もプレゼント!

 

 

<<詳しくはこちらをご覧ください!>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お友だち追加でPDF小冊子プレゼント!

 

LINE公式お友だち追加で『生きづらい人が豊かで幸せになれちゃう12のステップ』という小冊子をプレゼントします!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

LINE公式では豊かさを引き寄せるためのメッセージを配信中!
お友だち追加でPDF小冊子プレゼント中!

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・運命の人診断
運命の人診断は、出会ったその人が運命の人なのか、または課題をもたらす人なのかを明らかにしていくセッションです。このセッションを受けることによって、それが良縁か、そうでないのかがわかります。お相手との相性が知りたい人にお勧めです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ゼロリセット&セルフノウイング®講座
潜在意識に刻まれたネガティブな信念やトラウマ、心理ブロックを見つけ出して、一瞬で消す方法を身につけることができる講座です。これを習得し、実践することで人生が楽になり、願望実現も早くなります。