熊本を代表するパワースポットの一つ、不動岩に登ってきました(^^) | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

今日はマヤ暦の新年だったんですね!!
全然知りませんでした...(^^;;;


そういうことは全然意識してなかったのですが、なぜだか突然不動岩に登りたくなったのです。


不動岩というのは、熊本を代表するパワースポットのひとつで、山鹿市にあります。

実は私の自宅から車で30分ほどのところにあり、遠目に見ることができるのですが、今まで一度も登ったことがなかったのです。

実はこの不動岩、古くは山伏の修業の場となっていたそうです。
そして、出口王仁三郎が、この岩を見て「みろく岩」と呼んだという話が残っているほど、すごいパワーのある場所なのだそうです。

行かなきゃ損!!
というわけで、夕方、涼しくなるのを待って現地に向かいました(^^)

こんな感じで山の途中につきだしています。

中央にそびえるのが「前不動」、左側に見えるのが「中不動」、右奥が「後不動」です。中不動は袈裟を着たお坊さんに見えますね!

別の角度からみるとこんな感じ。
一番左の太いのが「前不動」、そのすぐ後ろにある細いのとその後ろの三角岩が「中不動」、少し離れた右側が「後不動」です。

車で前不動のすぐ下まで行くことができます。
そこに車を停めて、歩いて登っていきます。

前不動を真下から見上げたところ。
この岩はなんと「さざれ石」です。山全体がさざれ石でできているんですね。

不動明王のお社はちょうど建て替え工事中でした。


登る前にお不動様に参拝いたしました。

いよいよ登山開始。

登り口は鬱蒼とした森のなかへと続いています。

中不動岩の上にも登ることができるらしいですが、今日は後不動岩を目指します。

運動不足の私には、ちとキツイ...(^^;;
30分ほど歩いてようやく山頂に到着。



展望台という立て札がありましたが、山頂は木で覆われて何も見えず...(^^;;
朽ちかけた木製のベンチがあるだけです。
とりあえず、呼吸を整えるためにひと休み。

さて、ここから稜線を歩いて不動岩に向かいます。

山は意外と切り立っており、稜線の幅が50cmに満たないところも。
足を踏み外さないように注意して歩きます。
ただ、足元がさざれ石の砕けた砂利のため、意外と滑りますので注意。滑りやすい靴でくると危険です。


森を抜け、目的地の後不動の頂きが見えてきました!

後不動に到着!
眼下に中不動と前不動が見下ろせます。

また、遠くには有明海とその向こうの雲仙が見えます!


無事に登れたことに感謝して山の神様に祈りを捧げた後、ふと、空に目を向けると不思議な雲が!!

なんと、龍と麒麟です!!!

こちらが龍

その隣に麒麟

さらに真上を見ると、不思議にねじれた雲が!!
こちらも龍神様でしょうか??



まるで2匹の龍が戯れているみたいです。

しばし岩の上で瞑想。

吹き抜ける風がとても気持ちいいです。
そして岩から天に向かって放射されているエネルギーのどまんなかにいるわけですから、それもまた気持ちいい!!

ものすごく気持ちよくて、何時間でもいたいと思ったほどです。
日没が近づいてきたので、仕方なく急いで下山...

もう少し涼しくなったら朝から来ようと思います。
何度でも来たくなるスポットでした(^^)b




ご案内

ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/


メニュー:

・20日間毎日遠隔ディクシャコース
ワンネス・ディクシャを遠隔で20日間連続してうけていただくことのできるコースです。ディクシャは、古来よりインドで行われ、目覚め(覚醒)や悟り(啓発)という目的に特化した高次のエネルギーを転送・転写することで、意識を高める変容を起こすものです。ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果をメールでお知らせし、必要ならば遠隔ヒーリングも行います。

・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。

・夢の実現ヒーリング
あなたの実現したい夢や願望について、それを引き寄せるためにはどうしたらよいのか、またその選択を選んだ場合どうなるのかなどをリーディングさせていただき、ハイヤーセルフからそれに関して必要なメッセージやアドバイスなどを聞いて、その結果をメールでお知らせいたします。またそれに関係する問題やブロックを取り除くための遠隔ヒーリングも行います。

・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。

・激辛リーディング
あなたの無意識層に長年抑圧され、見ないようにしてきた、あなたの一番見たくない部分をリーディングし、お伝えする激辛セッションです。リーディングした内容をただお伝えするだけでなく、それを受け入れ、また解放することができるように、無意識層に対する遠隔ヒーリングを同時に行います。

・その他のリーディングメニュー
その他にもいくつかメニューを用意しております。皆様のお役に立てればと思います。

・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。

・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。不定期に開催中。