最近ハマっている釣りがありますニヤリ






それは・・・










アラ釣り!!!!

アラ(クエ)といえば幻の魚と言われてますが、某ユーチューバー釣り◯かで紹介されているのを見て、やってみようと仲間と始めましたニヤリ

しかし、上物釣り師ですので道具は一切持ってません。持ってる道具は、

カゴ竿3号とダイワ4000番にPE3合、ハリス:フロロ10号、針:タマン18号・・・

まあなんとかいけるだろう!

仕事が終わってすぐ職場の上司と堤防に向かい現地に夜10時ごろ着きました。周りはアジング、エギング、サビキで賑わってました(*^^*)

まず堤防の隙間にピトンを打ち3号竿をセットします。

次にサビキでエサのアジコを釣り、タマン針で泳がせます!
すぐには釣れないだろうと得意のタコ釣りをしていると、泳がせ竿がイキナリ突っ込みましたアセアセ

急いで竿まで行き合わせると物凄い引きです!
3号竿ベジ曲がり!!



痛恨の針外れチーンチーンチーン

某ユーチューバーの如く佐賀弁丸出しの『あらかっ』を言う間もなくバラしてしまいました滝汗滝汗滝汗

仕掛けを確認するとタマン針18号の先が潰されていましたタラー
とんでもないヤツを相手にしてるんだとワクワクしてきましたルンルンルンルン


次は獲ると、泳がせ竿から離れずずっと待っていると

コツン!と前あたり後

ギュイーーーン!!!

今度はフッキングを5回程確実に決めます!
先ほどと同じくらいの強烈な突っ込みを耐え、『あらかっ!あらかっ!』言いながら上がってきたのは・・・


{B44B8E50-78D4-4D7C-9C46-070B6FE196BC}


なんじゃこりゃー!!!?

え?やってもうた?としばらく唖然としました

これが覇王、アラか!
あれだけフッキングしたのに、タモ入れ後針が外れてました(°_°)

上司と喜びを分かち合い、あまり騒ぐと迷惑なのでささっと締めてクーラーへ

その後泳がせには20ちょいのアコウが何匹く釣れましたが、全てリリースパー

タコの1kgを追加し納竿となりました。

まさか初挑戦で釣れるとは思っていなかったので、思い出の釣行となりました🎵