前回初挑戦で獲ったアラを料理しましたナイフとフォーク

{DE6AE3D9-01C6-40EE-93AE-F20C92E32D0F}

しかしデカイ!まな板に収まりません

アラは鱗が細かいので包丁で削いでいきます!

{77E58272-1E54-4A5E-9D1F-0704F2008D4E}

ちょっと失敗(笑)
この鱗は素揚げで頂きますナイフとフォークキラキラ

反対側の皮と、胃袋、肝、小腸、エラは血合いを取り湯通しします!
皮と肝は短め、胃袋は長めが良いですグッド!音譜

3枚に降ろし、あらは鍋にドーンドンッ

根魚は寝かせた方が美味しいのですが、せっかくの初アラなので刺身で頂きますチュー


完成!!

{7F0B30A7-7B8D-495C-8327-98E058967222}


{6A2F3A53-CCC2-4163-B6DB-DDE22CD8339E}

{E3AA890F-67A5-4C38-84B3-4FDD3F8A594B}

タコ飯、アラ鍋、
タコ唐揚げ、お造り、鱗の素揚げ

刺身は少しクセがある。寝かせたらいい感じになりそう
肝、皮、胃袋は絶品ラブ
鱗もビールが進む生ビール
鍋は、出汁が最高!
あらは出汁とったので味がしないかと思いましたが、しっかりと味がしました!

反省点
・エラは白くなるまで血合いとりボイルすること!
・皮のボイル時間はかなり短めでいい!