この鱗は素揚げで頂きます


反対側の皮と、胃袋、肝、小腸、エラは血合いを取り湯通しします!
皮と肝は短め、胃袋は長めが良いです



3枚に降ろし、あらは鍋にドーン

根魚は寝かせた方が美味しいのですが、せっかくの初アラなので刺身で頂きます
完成

刺身は少しクセがある。寝かせたらいい感じになりそう
肝、皮、胃袋は絶品
鱗もビールが進む
鍋は、出汁が最高!
あらは出汁とったので味がしないかと思いましたが、しっかりと味がしました!
反省点
・エラは白くなるまで血合いとりボイルすること!
・皮のボイル時間はかなり短めでいい!




