ドラゴンズドグマコラボ & ヘラ降臨! | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんばんは。


今日は台風18号が来ましたね。


実は私、この3連休は出稼ぎ先の大阪から埼玉の自宅に帰省していまして、今日は大阪に戻らなければならない日。


台風のため、東海道新幹線が運休、、、、。


15時過ぎには運転再開したので、ちょっと時間をずらして17時前くらいに家を出たのですが、東京駅で人の多いこと多いこと。


とりあえず、手近なのぞみの自由席に飛び乗って、出発したのが18時40分過ぎ。

途中、徐行運転や停車等があって、新大阪に着いたのが23時近くになってから。

アパートにたどり着いたのは日付の変わる直前でした。


疲れました。



さて、そんなこんなでパズドラの方はあまりできていません。




・ドラゴンズドグマコラボ


最初のうちは勝手がつかめず、何回か途中敗退となりました。

そのうちに、どんな敵が出て、どんな攻撃を仕掛けてくるかわかった後は、



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



ノーコンティニューでクリアできるようになりました。


さて、このダンジョンでゲットしたやつでスキル上げできるモンスターがいますが、例によって育成、進化させないとスキル上げできない仕組みになっています。


私の手持ちだと、


べリアル

シルフ

光メタトロン


が対象です。

3体とも、上げることができるかな。



・ヘラ降臨!


台風の影響で多く回せてはいません。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



アークハーデスはスキルレベル8からのスタート。


5体合成、0UP。

3体合成、1UP。(sl9)

3体合成、1UP。(sl10)


スキルMAXまで、あと6段階。

今回は、もう少しあげておきたかったのに、残念です。



それでは、明日から仕事が始まるので、今日はここまでです。



ホルスのフレンド様に感謝感謝です。




(おまけ)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



DDQ・ドレイクは、


3体合成、2UP。(sl3)


でした。

この上がり方、アークハーデスの時に起きてほしかったですね。