ドラりん降臨! | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんばんは。


今日は ドラりん降臨! がありました。


コスト10以下のモンスターを集めてパーティーを組まなければなりません。


しかし、私はモンスターをゲットしたら、とりあえず進化はさせないと気が済まない性分です。

よって、ボックスの中にはコスト10以下のモンスターなんてあまりいませんでした。


とりあえず、ドロップ変換スキル持ちのモンスターのスペアがあり、これらは最終進化をさせていなかったので、なんとか作ったパーティーがこちら↓。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)


闇4倍パーティーです。


なつかしいですね。


セイレーンがいればよかったのですが、進化させてしまっていたのでコスト10を超えていました。

代わりにマリンゴブリンを捕まえてきて、急遽育成しました。

全員レベル最大になっていますが、これは昨日のメタドラの成果です。


ちなみに、ロマンティック・キャシー以外は全員スキルMAXです。


そして、初挑戦!


(途中省略)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)


あとちょっと削りきれませんでした。

この時はコンティニューしてクリアしましたが、ボスは落ちませんでした。


その後は何回かノーコンティニューでクリアできたもののボスは落ちず、5回目でやっと、



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



プラス付きのドラりんが落ちてくれました! (^_^)v


育成はすぐできるので、進化素材を知らべてみたところ、



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



進化素材不足です。 (>_<)


仕方ないので、金曜日まで待つことにします。


その後も何回か潜りましたが、なかなか落ちてくれません。


時間も結構押し詰まったところで、



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



2体目をゲット!

プラスのおまけつきです。


さっそく合成しました。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)


・・

・・・

スキルレベルは上がりませんでした。

次回、スキル上げをするかどうか迷うところです。


ちなみに、地獄級も1回行きましたが2階でやられてしまい、クリアーしていません。

このパーティーだと無理なのでしょうか。

もう少し編成を考えてみて、次回に再挑戦したいですね。



ヴァンパイアロードのフレンド様に感謝感謝です。