再び被災地へ | x6x6x6xのブログ

そろそろ春と花粉と黄砂が訪れだしたような気がした今週。


日曜は久しぶりに金沢へ💨



らーめん全日本🍜


何があって全ての日本を背負うような屋号にしたのかは分からんが、

簡単に名乗れるもんでは無いような店名😆




金沢ブラック?

初めて聞いたけど、、、有名ですかね?




こちらが金沢ブラックの大盛の玉子トッピング🍜

色は富山で言うトコだとブラウン

コレはコレで美味しい👍


まぁ、コショーも強くないし、富山ブラックとは全く別物ですね。






兼六園の桜もまだまだな様子でした。









月曜は柿エ門さんへ


カツもエビフライも美味しかった😋

色々と他にも食べて見たいが、何故かカツ丼がなかったのが少し残念😑



そしてまた被災地へ💨


石川と言えばのすしべんさんで弁当。

ホントはお店で食べたかったけど、被災地の店舗だからか弁当のみの販売しかしていなかった😢

残念だが仕方ない。

食べれるだけありがたいです🙏



宿はまたキャンプかと思われたが、、、



何とか宿泊施設に泊まれた🛌







ここはまだ綺麗だけど、至る所にまだ爪痕が



外も色々倒れたままでしたが、すぐソコが海で良いトコロ




水が使えないので、トイレも1階のみでエレベーターも配膳用しか使えず、風呂は従業員用の風呂しか使えない状態。

当然食事も無し。



でも、キャンプ場よりはメチャ快適😅




ココの風呂屋さんも営業再開されたらしいですが、周辺はまだまだグチャグチャ


白木屋に入るも水が使えんから、刺身も鍋も無く、ビールも紙コップ


でも食べれるだけありがたいです。




一応、酒呑めるお店もあったし😅


でもコチラもトイレは水を汲んできて流さなアカンやつでした。


朝の景色もなかなか良く




お昼はすしべん




すしべんさん、全てがそれなりに美味しいです👍

結構好きかも😆



夜は能登牛を🐂






美味い牛を堪能した後は、また呑みに行ったな〜🤭


別の日は能登ガキ


やっぱりポン酢が1番美味です。



牡蠣の釜飯がメチャ美味しかった😋



そして本日は天気も良く、暖かいのでチョイと山方面へ


ヒロダッシュさん🍜

店内は綺麗でCAFEの様だからか、一人で来られてるレディが多数でした。

家族や男だけも何組か居たけど。


濃厚醤油ラーメン大盛🍜

お洒落なお店らしいお洒落なラーメン。

美味しかったです👍

つけ麺の注文率が高い気がしたけど、、、、

つけ麺が有名なのかな?



その後少し古川探索


たんぼの湯。。。

田んぼ??





飛騨っぽいです。。。



流石飛騨です。。。





だって完全に冬の景色だもん⛄


陽射しは暖かかったけど、

空気の冷たさが全然違うわ🥶



まだまだ飛騨の春は先みたいですね〜🌸