韓国ドラマ 「ナンバーズ ~ビルの森の監視者たち~」 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

韓国ドラマ「ナンバーズ~ビル森の監視者たち~」

 

   

 

【キャスト】

キム・ミョンス(INFINITE)L(エル)君

チェ・ジニュク

チェ・ミンス

ヨンウ

イ・ソンヨル(INFINITE)

 

 

高卒の会計士のチャン・ホウ(キム・ミョンス)が、

巨大な会計法人の不条理に立ち向かって正義を実現していくというドラマ。

 

とにかく、会計士のお話なので、難しいです。

所々わからないこともあるんですけど、

でも、ストーリーがおもしろいから引き込まれます。

不正から正義まで、すべてを数字で証明する会計士たち。

エル(チャン・ホウ)、チェ・ジニョク(ハン・スンジョ)

このお二方だけで、もう観たいと思いません?

 

スンジョの父親、ハンジェギュン(チェ・ミンス)テイル会計法人副代表。

この方が、もう、悪いヤツで、こんな悪いヤツいる??っていうぐらい。

頭のいい悪ですよね。

 

あとは、元MOMOLAND(存じ上げない)のヨンウ。嫌いじゃない。

エルくんの同じグループの、イ・ソンヨル君も出演。

久々に拝見しました。

 

誰かは不正を隠すために、また誰かは正義を実現するために

数字を武器にする会計士たち。

緻密な頭脳プレー。

 

ところどころ、理解できない‥ 滝汗 滝汗  ケド。
 

テイル会計法人のベテラン会計士で、

ハン・ジェギュンの息子であるハン・スンジョ(チェ・ジニョク)と

チャン・ホウ(エル)の関係が良かったな~。

 

何となく次回作がありそうな気配で終わりましたけど、どうなんでしょうね。

 

 

【ストーリー】

幼い頃、建設現場で保護されたチャン・ホウ。

彼を保護し実の息子のように育ててくれたのがヘビッ建設のチャン社長だった。

高校生になったホウは、建設現場へ視察に来た会計士たちの不穏な話を耳にする。

チャン社長にそのことを伝えるが、まともに取り合ってもらえなかった。

 

その後、ヘビッ建設は倒産してしまうが信じられないホウに

テイル会計法人のハン・スンジョが清算決定書を突き付ける。

 

さらに、育ての親であるチャン社長は自ら命を絶ってしまい…。

納得のいかないホウは真相を確かめるため会計事務所を回るが、

相手がテイル会計法人と知るとどこも手を貸してくれなかった。

 

彼は自分自身が会計士となり真相を突き止めると決心する。

彼はテイル会計法人初の高卒会計士として入社し、復讐を目論む。

そして組織的な腐敗や不正を暴いていくが…。

 

 

 

 

【余談】

10年以上前 INFINITEも聴いてました。

懐かしくなって、2012年頃のDVDに録画したINFINITE観てみた。

 

懐かし~い。

今も、グループで活動してるんですね。

 

私が知ってる限りでは、2PMのジュノ、テギョン、

ZE:Aの イム・シワン、パク・ヒョンシク

そして、INFINITEのミョンスと、主役を張ってますよね。

頑張ってるんだなって感慨深いです。