韓国ドラマ 「財閥X刑事」面白かったわ~。 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

韓国ドラマ「財閥×刑事」 (2024年)

 

      

 

Disney+3ヶ月無料で、観ることが出来ました。

最新作なんですね。

 

いやぁ~。面白かったです。

私、財閥物、好きですからね。

財閥、ブッ飛んでるじゃないですか。

良くも悪くも、振り切ってる 笑い泣き

 

財閥の御曹司が、ひょんなことから刑事になる。

そんなこと有り得ないけど、そこはドラマ。

財閥なる所以。

 

ヘリコプターで犯人を追いかけたり、見せ金の大金を用意したり。

やることが、規格外。

 

カンハ警察署強力1チーム

  • チン・イス(演:アン・ボヒョン )

 ハンスグループの次男。財閥3世。弁護士の資格がある。

 カンハ警察署強力1チームの刑事。映画会社CEO。

  • イ・ガンヒョン(演:パク・ジヒョン)

 カンハ警察署強力1チームの女性初のチーム長。

 強力係に配属されて3年で凶悪犯34人を逮捕し、

 1階級特進、警部になったベテラン。

  • パク・ジュニョン(演:カン・サンジュン)

 カンハ警察署強力1チームの刑事。ガンヒョンの同期。

 物静かで理性的な性格。突然刑事になった御曹司イスを嫌う。

  • チェ・ギョンジン(演:キム・シンビ)

 カンハ警察署強力1チームの末っ子刑事。

 イスのファン。恋人とともにイスのフォロワー。

 

このチームが、良かったです。

イス役のアン・ボヒョンも、財閥刑事にピッタリでしたが、

チーム長のガンヒョン(パク・ジヒョン)女性でカッコよかった。

ジュニョン刑事も、最初は相手にもしてくれなかったけど、最後はね・・。

ギョンジン刑事は、カワイイ顔して刑事らしくないけど、

イスを慕ってるところが、面白かったわ。

 

最初のイスは、相手にされていませんでしたが、だんだんチームワークが良くなって

事件を解決していくのが楽しかった。

 

最後の方は、財閥でありがちの肉親同士の揉め事、殺人と重たかったですけど、

パート2も制作されるそうなので、

こちらは、明るくスカッとした刑事ものになると期待したいです。

 

 

【あらすじ】

 

ハンスグループの末息子チン・イス(アン・ボヒョン)は、遊び好きで世間知らずな財閥3世。

ある日、彼は友人を襲った犯人を追い格闘の末、相手に重症を負わせる。

すると、それを目撃したイ・ガンヒョン刑事(パク・ジヒョン)に、

タックルされ鼻を骨折し逮捕されてしまう。

 

誤認逮捕と判明したものの、

イスの父であるハンスグループ会長チン・ミョンチョル(チャン・ヒョンソン)の

市長選挙を控えていたために、イスは兄スンジュ(クァク・シアン)の計らいで、

ガンヒョン率いるカンハ警察署強力1チームの刑事になることに。

 

こうしてイスは強力1チームの刑事として、財閥ならではの方法で事件を次々に解決していく。