再放送でも面白かった「あまちゃん」「のだめカンタービレ」 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

朝ドラ、「らんまん」終わっちゃいました。

途中、最初の頃、「もう、止めようかな」って思った時もありましたが、

神木君、志尊君だったし、美波ちゃんも良くって、

だんだん面白くなり、完走することができました。

 

もう一つの朝ドラ、

「あまちゃん」の再放送が明日で終わってしまいます。

 

   

 

12年前の作品ですけど、すっかり内容も忘れてて

「こんな内容だったか・・」と思う次第で・・。

それにしても、宮藤官九郎の脚本。面白いですね。

 

時々、作品によっては「変なの!」って思う時もあるけど、

大いに笑わせてもらったわ。

何回も吹き出した。

「前髪クネ男」も再び会えたしね。

俳優さんたちも、芸達者であ・うんの呼吸が素晴らしい。

 

主役の能年玲奈ちゃんも、すごく可愛かったね。

キラッキラしてた。

「じぇじぇじぇ」とあの方言。

しばらく、TVで能年ちゃんが観れなかったのは残念だったわ。

映画「さかなのこ」観ましたけど、朝ドラでもさかなクンと

共演していたのね。

 

そして「のだめカンタービレ」

 

   

 

ふざけてるんだけど、面白い。

これは、2006年作品だそうで、上野樹里ちゃんも玉木宏君も若い。若い。

玉木宏くんは、まさにマンガから飛び出てきたみたいなビジュアルだったわ。

 

瑛太、向井理、水川あさみちゃんも若いです~。

すっかりドラマでハマって、映画も観に行った思い出があります。

 

今、14時ぐらいからフジテレビ系列で、昔のドラマの再放送してますね。

「マルモのおきて」とかも懐かしくて観てました。

「カバチタレ」とか「ニュースな女」も観てみたいな。