韓国ドラマ「なぜ、オ・スジェなのか」 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

韓国ドラマ「なぜ、オ・スジェなのか」

 

    

 

主演は、ソ・ヒョンジン。

「帝王の娘 スベクヒャン」のスベクヒャンです。

スベクヒャンも面白かったですよね。

 

オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)は高卒で、TKローファームのパートナー弁護士。

ソジュン大ロースクール1年生コン・チャン(ファン・インヨプ)と、

この二人が惹かれあっていくんですけど、

一見冷たそうな弁護士だけど、以外にあっさりと恋心を認めたわね ラブラブ

 

でも、2人の間には大きな秘め事が・・。

 

ロースクールの面々も、良かったな。

なかなかくせ者が多くて、元刑事とか、アイドルとかね。

 

アソシエイト弁護士の、ソン・ミリムも忠実でカッコよかった。

 

   

 

そして、三大悪役で登場。

 

TKローファーム会長チェ・テグク(ホ・ジュノ)

ハンスグループハン・ソンボム(イ・ギョンヨン)

次期大統領候補 イ・インス(チョ・ヨンジン)

 

その他にも、小物の悪いヤツがたくさんいます。

 

実行犯は‥あの人だし・・真顔

 

裏の話も、こんなことがあったのか~とビックリ。

相変わらずの黒い交際です。

腐敗している、政界や法曹界。

 

よくまぁ、こんな脚本を考えたよね。とは思うんですけど、

ちゃんと視聴者を引き付けてくれるんですよ。

 

これが、日本のドラマにはないんだよね。

 

次が観たくて堪らないって言うのが、なかなかね~(;'∀')

 

 

 

 

 

【あらすじ】
かつてキム・ドングという名前だったコン・チャン。

少年時代のドングは異母妹を殺した罪を着せられ少年院へ。

無実を訴えるも、家族さえも彼の主張を信じようとはしなかった。

そんな彼を唯一信じ味方してくれたのは、国選弁護人のオ・スジェだった。

真犯人が見つかり釈放されるも世間の目は厳しく、

名前を変えて新たな人生を歩みだして10年。

弁護士を目指して入学したロースクールで、教授としてやってきたスジェと再会する。

10年前、心を閉ざしていたドングを優しい笑顔で包んでくれたスジェは、

笑顔を見せない冷徹な弁護士になっていた。

スジェもまた、10年の間にあまりにも残酷な仕打ちを受け、

心を殺し復讐に生きることで自分を保っていたのだった。

10年間忘れたことのなかった最愛の人との再会に心躍るチャンと、

なぜ自分に対し無条件の愛を向けるのかわからず戸惑うスジェ…。

傷を抱えるもの同士、互いの凍てついた心を溶かすことはできるのか。