自転車は何歳まで乗れるのか?? | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

毎日、自転車通勤しています。

 

ずっと緩い坂道を15分。

その途中で、更に頑張る坂道が3回。

最後は、足がプルプルですよ。

なかなか、しんどい・・。

 

 

 

 

帰り道は、楽チンなんですけどね。

割と交通量の多い道を行ったりするので、肩に力が入っているんでしょうね。

肩凝りが酷いの。

 

先日、美容室で「何歳ぐらいまで自電車乗れるんだろうね?」という話題になり、

美容師さんは、「なんか、自転車から降りられなくなるらしいですよ~」と。

「えっ?じゃ、どうすんの?」みたいな会話していたんですけど。

 

ちょうど2年前、レンタサイクルで転んじゃって、骨折はしなかったけど、

足の打撲と手の指を負傷してから、ちょっと怖い。

 

 

レンタサイクル、降りる時に、

ここに足を引っかけて、スッ転んだ。ママチャリで慣れてるからお願い

 

 

すでに自転車を乗ることを止めた友達も居るけど、

まだ、5年は乗りたい・・と思っております。

 

 

車の運転の止め時もですけど、自転車も危ないと思ったら自分で判断しなきゃね。

 

 

 

 

確実に衰えてる