昨年夏から続いていた職場の部署の死活問題。


『人手不足』


4人は必要な現場を2人で回さなければいけなかった ここ数ヶ月。

身も心も限界を超えていた日々。

このブログでも泣き言を綴ったことがありましたが、その問題にもようやく終止符が打たれる時がきたのです!


求人が来るのをただひたすら待ち続けるわけにもいかず、いよいよ最終手段だった派遣の方にお願いすることに。

ただし、期間限定の2ヶ月間だけ。

それでも随分と肩の荷が降り、安堵の気持ちでいっぱいでした。


派遣社員の方はコチラで面接をするわけではなく、派遣会社が厳選した方がそのまま来てくださる形。

だからどのような方が来るか分からない不安も。

それでも猫の手も借りたいほど多忙な毎日だったので、内心どなたでもいいのでお願いします!って感じでした。


現場に入る数日前に、派遣会社の方と共に見学にやって来た派遣社員のハルコ(仮名)さん。


決して、としくんが演じたクセ強めの春子タイプではない ごく普通の方。笑

ですが、私にはハルコさんが救世主のDIVA(女神)に見えました!

♬ 春よ〜〜

って私の方が小躍りしたかったぐらい。笑


ところが‥

初勤務の前日、血相を変えた上司からの報告。


ハルコさん突然の辞退。。


なんてこったパンナコッタな事件が勃発!

正直、決して楽とは言えない仕事内容。

下見が逆に仇となったのでしょうか‥


どんより。どんより。どんより。

仕事の合間にシフトも組み直してたので、その日は残念すぎて立ち直れませんでした。


そして その翌日。

派遣会社から、次の人みつかりましたー!との連絡あり。

昨日の今日なのに、派遣会社の仕事の早さに脱帽。


昨日はドン底に落ちたのに今日は絶頂に変わり、アップダウンが激しく心が忙しい^^;


そんなこんなで今来ていただいているのは、

サクラコ(仮名)さん。

働き者で非常に助かっております!


サクラコさんが入ってくれたおかげさまで、契約期間の2月末までは連休も希望休も取りやすい。


(これが3月までいてくれたらなぁ‥)

(としくんの天空にも行けたのになぁ‥)

by.心の本音


それでも気兼ねせず、久々にまとまった休みが取れることが嬉しくてたまらない♡


よし!ディズニーに行こう!(即決)

TDLとTDSどっちに行こうか‥

よし!両方とも行っちゃおう!(即決)


この数ヶ月間、頑張ったココロとカラダへの癒やしに選んだのはTDRの旅。

突如、決めたよ!の4年半ぶりのディズニーに子供たちも大歓喜♬


歳上の同僚には、逆に疲れそうって言われたけれど^^;


私が行きたいんだから

それでいいじゃないか♡


現実的な話。。

九州から家族4人分の旅費はなかなかのもの。

「私が家族を連れて行くゾ!」と心に決め、仕事を始めた頃からコツコツとちょっとずつ貯めてきたディズニー貯金。

こうやって目標達成できると、辛くても仕事頑張ってきて良かったなぁってつくづく思います^^


これまでの人生、辛かった出来事があった後に幾度となくディズニーを訪れてきた。

病院から哀しい退院をした帰り道、タクシーを旅行代理店に横付けしてもらい大量のディズニーパンフを抱えて帰ったこともあったなぁ‥


癒やしと元気をもらえる夢の国⁎⁺˳✧༚


大人になると薄れていく本気のワクワク。

今の私が、お腹の底から「楽しー!!」っていう感覚になるのは、としくんのコンサートとTDRだけ。

その両者は自分にとって、次のステップへと歩みを進める為のエネルギーがチャージできる大切な場所でもある。

滅多に行けない場所だからこそ、そこに行くまでがもう既に自分のモチベになっている。


1月某日。

としくんが出演する、フジテレビ系列『呼び出し先生タナカ』の放送日。

私は東京にいた。

地方のLOVEあるあるかもですが、羽田に着いただけで としくんを近くに感じられ嬉しくなる♡

ちなみにその日、番組はリアタイ出来なかったけど一応フジテレビの横は通りました^^


夢の国の初日はTDLへ。

夕方からインパ。

九州よりも陽が落ちるのが早い関東。

もう三日月が出てました。


並んでる時にパークのアプリを見ていたら、龍玄パイセンからのブログ更新キター♡



閉園まで時間も限られてるので、この日のミッションはただひたすら乗りまくる!!

子供たちも大きくなり、もう何でも乗れる。

ベビーカーもいらず自力で着いて来てくれる。

母的にも、今回が一番楽しかったかも♡


前回来た時は、まだ工事中だったこちらのエリアにも行きました!



陽が暮れてから向かった『美女と野獣』の城。

「なんか思ってたんと違う!!」な少々不気味なライトアップでしたが、これぞ夜しか観れない景観だそう。

画像加工なしでこの迫力。肉眼で見ても圧巻でした。

私の脳内ではあの曲が流れ、ベルに扮する としくんと、ビーストに扮する 富士山の眉毛の石丸幹二様がクルクルしてました。笑


たとえディズニーに来ても、としくんのことが頭をよぎる場所も多くて楽しいな♡


としくんの愛する推しが愛でるキャラクターのアトラクションも もちろん制覇〜


スティッチのアトラクションでは、家族まるごと指名されてしまい順番に自己紹介させられる(恥)

その後は直接スティッチと会話することに。

私への質問は

『魅倭、音楽好き〜?』「すきー♡」

もしそのまま好きな歌手を聞かれたら

"龍玄とし"

って答えようと手に汗握ってドキドキしてたのに聞かれなかった。(緊張の無駄遣い。笑)


閉園前には、としくんとシンデレラ城との記念撮影も忘れずに♡

(家族との記念写真は撮り忘れたのに^^;)



やっぱり王道のTDLは最高だったな。。

としくんと来れたら絶対楽しいだろうな♡♡


2日目のTDSもこのまま勢いで綴っちゃいます!



4年半前に来た時は『ソアリン』のアトラクションがグランドオープンした日だった。

なんと、約6時間待ちという信じられない待ち時間で諦めたので、今回は絶対に乗ろうと!



もうね‥

こんなにも感動したアトラクションは人生初でした。

五臓六腑に染み渡るような本気の感動。

童心に帰らなくても、ありのままの今の自分が全身で喜んでいました。

横並びに座っていた家族の表情も見たことないぐらい輝いていて。

本当に来て良かった!!


あの日あの時あの場所で。。

2001年。

TDSがグランドオープンした当日。

私と夫はこの場所で、家族になることを誓い合った。

子供たちが赤ちゃんの頃から節目節目に訪れていた想い出の場所にも、こうやって家族で来れるのもあと何回ぐらいかな‥


そして今回初めてキャストさんから渡された珍しいカード。。


前日のTDLでのアトラクションといい、今回は何故かやたらと選ばれる運命だったようです^^;


TDSで撮った三日月。。

♬ 今度いつ会えるんだろう‥


としくんに 逢える日までのそれまでの電池。

ディズニーでしっかり充電できたから、その日までまた頑張ろう。


派遣社員のサクラコさんのおかげで久々にリフレッシュできました!

サクラコさんありがとう♡


今は‥

もうすぐ彼女とお別れなのがさみしいです。