ふぅ‥終わった‥


昨日は仕事納めでした。

とは言っても、職場自体は休みが1日たりともない場所。

交代で束の間の休みを取ったら、もうお正月中には仕事始めです。


仕事に関しては、我ながら今年はよく頑張って踏ん張ったなぁと思う。


ひと足お先に、としくんにニコ生で褒めてもらった時、ちょっと泣きそうになった。


よくやったゾ!

一年間みんな頑張った!

えらいゾ!

いい子ちゃ〜ん♡

いい子♡いい子ちゃん♡

よくやったゾ〜

頑張ったゾ〜

いい子だったゾ〜

いい子いい子いい子いい子いい子…


この歳になって、こんなに褒めちぎられることってあります?

一括りのLOVEのうちのひとりですが、褒められたことが久しぶりで、なんかすごく嬉しかったんです。

しかも大好きな としくんから「いい子ちゃん」とか こそばゆすぎる♡

そんな普段言われないようなフレーズを、オトナ女子にサラッと言ってくれる としくんが優しくて素敵すぎる。


(ぷっ♡)


でもこれは、としくんだからこそ嬉しいのであって、これをもし夫に言われたら「キモっ!」て言っちゃうかもしんない。笑


とにかく としくんとは、どんなことでも楽しい。

としくんが全力で楽しませてくれるから、何気ないことでも全部が楽しくなる。

それって本当にすごいことだと思う。

そして豊かな心を育ませてもらえる。


"人生楽しんだもん勝ち"


ToshLOVEになって、この言葉の意味を初めて理解できた気がする。


試練も多き年でしたが、としくんの存在があったからこそ乗り越えれたと言っても過言ではない。


ちなみに、今年最後の試練(?)は‥


Mステ、Toshl3択の時にスマホがバグって画面が真っ白!

どこを連打したらいいのー!って。

なんとLOVEなのに投票出来なかったのです。

さいあくでしょ。涙


今年一年、365日。

としくんのことを考えない日は無かったな。

きっとToshLOVEなら全員そうだったのではないでしょうか^^


としくんと共に歩んできたこの一年。。


2023年も色々ありました。

個人的には、大切な人との別れが多かった年。


年明けてすぐ身内との永遠の別れ。

春には可愛い後輩が部署を卒業。

夏には大好きな同僚が去って行き、その後も次々と。

冬に差し掛かる季節には、耳を疑うような訃報。

HEATHの旅立ち‥


HIDEやTAIJIに続き、またしても直面してしまったメンバーとの別れ。

昔のように、泣きながら一緒に偲び合う仲間もいない。

ひとりで乗り越えないといけない哀しみの壁が立ちはだかっていた。


訃報を知った当日は、まだ としくんや公式からの動きもなく‥

気持ちのやり場がなくてたまらなく苦しくなり、居ても立っても居られず音信不通になっていた共同体の友達へ連絡。


彼女は、このブログでも何回か登場したことがある、いつも一緒にLIVEに行っていた高校時代の友達。

現在は X ファンを卒業していますが、 再結成のドームLIVEには参戦、日産あたりまでは共同体でした。


そして彼女は何よりも

HEATHのファンだったから‥


X 解散後もずっとHEATHを追いかけていました。

彼女のノートPCの壁紙には、上半身裸のひーちゃんがいつも佇んでいて。

HEATHへのプレゼントを買うから一緒について来てと鞄専門店へ。

個性的でカッコいいキャリーケースを購入。

「そ、そんな大きいもの贈るの??」とビックリする私。

後日、移動中のHEATHがプレゼントのキャリーを使ってくれていることを知り友達と大歓喜!

としくんと同様、ファンからのプレゼントをちゃんと愛用してくれる優しいひーちゃん。


そんなHEATHのことが大好きだった友達。

たとえファンを卒業していても、きっとこの哀しみを分かち合えると思い連絡を取ってみました。


夜勤中だったらしく、私からのLINEで知ったという訃報。

泣き顔のスタンプ、そして‥


HEATHとのツーショット写真。。


懐かしいファンクラブイベントの時のもの。

HEATHと肩を寄せ合う友達の画像にウルウル。


X から離れても、ひーちゃんとの想い出は忘れずに毎日持ち歩いてくれていたんだなぁ‥と胸熱。


お返しに私も、H・S・Pの時の としくんとのツーショットを送りました。


「高校時代の私達からしたら夢のような出来事だよね」ってお互いしみじみ‥


それから、深夜1時半ぐらいまでLINEをやりとりし、朝もまたLINEをくれて。

数年ぶりに たくさんたくさん語り合いました。


そもそもなぜ夜勤?

オシャレでセンス抜群の友達は、若い頃からアパレル業界一本で。

ベテランになってからは、よく出張で飛び回ってました。

その友達が3年前に資格を取り、介護の仕事に転職していたことも知りませんでした。

前職よりも今の方が楽しいとキラキラしていました。


HEATHのこともあって寝付けない夜でしたが、哀しみを共有してくれた友達のおかげで平常心を保てた気がします。

HEATHのことで再び繋がれた私たち。

そして、悲しい体験だったけれど、としくんと LOVEの絆もより一層深まった気がして、HEATHにはありがとうの気持ちが溢れます。


今年の年始に としくんへ送ったメッセージ。

『今年も一緒に笑い、時には一緒に泣き、どんなことも一緒に乗り越え楽しい一年にしましょう!!』

『今年も、としくんに逢いに行けるように頑張ります♡』


その言葉の全てが有言実行になった年だったなぁ。。


来年は、いよいよ辰年。

『龍』の年✩*¨*•.¸¸⋆*✩



そう、俺の年。龍玄さんの年!

そんでもって私も辰年!!

もひとつおまけに息子くんも辰年!!!


我が家には親子の龍がおり、縁起がよいToshlになりそうです^^

来年は明るいToshlになりますように!


Toshl忘れにウチのおバカちゃんな息子の解答を見て失笑してください^^;↓


(焼肉食べたかったの?)


今年もブログをお読みくださりありがとうございました!

『いいね』も本当にありがとうございます。

とても嬉しく、いつも励みになっております^^

ブログをされている方のブログを読みに行くのも楽しみのひとつです♡

また拝読させていただきますね!


喪中のため、新年のご挨拶(ブログ)はご遠慮させていただきますが、また来年もよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*


˚✧₊⁎よいおToshlをお迎えください⁎⁺˳✧༚


2023.12.31  ∞魅倭∞