X4 ”GRADIATOR” -198ページ目

水曜日までに準備するばい!


準備万端ばい.
1

いや~~・・・疲れたばい。

日曜日の午後からX4を部屋に入れたら雨・・・ 危機一髪やった~~



さて・・・水曜日の夕方には、トランポへ積み込むって事は、

作業が水曜日の午後には終了しとかんといかんとです。。。


初めての作業もあるこっちゃし、早めに進めておこうと 頑張った訳やね!







木曜日の練習走行には、保安部品等を装着したままでも構わんちゃけど

レース当日までに走られんので、準備をすませて行く事にしたとです。

当日に配線のトラブルとか、細々した不具合があっちゃあまずいのねん!

みんなに迷惑掛ける事にもなりかねんし・・・備えあれば憂いなしっちゅう訳たいっ。




作業は、
お尻からスタート!

リヤサスを外して、リヤカウルを外して・・・リヤフェンダー、ナンバー、ウインカー、テールランプを取っ払い!

薄いアルミ板でカバー作ったり、配線纏めたり・・・ 簡単な作業ばってん、時間は掛かるとよ・・・
2



で・・・後ろに2枚。 左右にゼッケンプレートを付けんといかんとたいっ!

シートカウルに当たらんように・・・シートの開閉が簡単に出来るように・・・

ゼッケンプレートの着脱が簡単に・・・色々考えるだけで 頭が沸騰( ̄_ ̄ i)

4

高さや角度は、マフラー側が基準になるな・・・左側も合わせましょ。
ホームセンターで、ある程度強度のありそうな厚目のステーを買ってきて加工。
3

グラブバーを留めるボルトを交換して、ステーを留めた後プレートを付けましょ・・・



装着した画像がコチラ ↓

4

合計4箇所留めてみたとです。 結構風でバタついたりすると思うし・・・

飛んでっちゃったら大変ばい。 しっかり固定しとかんと・・・

5

リヤカウルギリギリばってん・・・こすれたりはしないように留めた・・・つもり(笑)


4

前側は、サスを留めるボルトを換えて、Vの字にステーを・・・

この要領で、右側も固定して終了。  ( ^ o ^y-゜゜゜゜ ガチガチばい!!




この後、配線の不具合もあったし、整理しきれてないとこがあったんで

メーター外して、ライトケース外して、

2




メーターの配線を調べてたら、ステーが折れてる!! _| ̄|●;;<ガク

両方のステー部分をタタっ切って、

急遽、アルミ板を使ってステーの製作・・・これまた時間が・・・( ̄_ ̄ i)タラー

1

もう・・・いやいや! 配線の不具合は、アースの断線が見つかったんで、直したっちゃけど

まさか・・・ステーを作る事になろうとは・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ。

3

足の踏み場も無かばい(笑) 片付けながら作業してても 散らかると・・・








メーターも元通り直ったんで、 今度はデイトナのデジタルメーター。

4

もちろん、水温と油温の両方が測れるように、センサーを一個追加です。

NACに在庫があったやつを分けて頂きました。 (^_^)ε^ ) ちゅ

5

油音は、前回と同じく メインジャーナル部分で計測。

水温は、サーモ部分では無く、ウォーターポンプ部分で測る様にします。


で・・・使っていた配線の撤去。 整理・・・ センサーの交換、配線・・・




水温と油温センサーの切り替えをするための配線とスイッチ・・・

2

ビリビリ電気が苦手な私は、紙に書いてやんないと、いつも失敗するとです(泣)

3

今回は、トグルスイッチだけで切り替えます。 リレーも不要ですな!

5

スイッチを上に上げると油温。中間はOFF、下に下げると水温。 簡単ばい。

6

取り付け位置は、ハンドルクランプの中間。 ステーを工夫して角度調整も

出来るようにしたのは良いが・・・・  ナビ・レーダーに戻す事を考え・・・・・・・(悩)






小物入れを撤去して、オイルキャッチタンクを縦置きにして

レギュレターを前に持ってきたり・・・
 
1

冷却水のブリーザータンクを増設したり・・・

サイドスタンドのセンサーの配線を撤去して、直結したり・・・


2

ロードライダーの付録をクラッチマスタータンクにはめたり(笑)

23

スピードメーターの針を10km/h ずらしたり (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



磨いて・・・拭いて・・・道具片付けて・・・_| ̄|●;;ちかれたび~~~




明日は、チェーンを張って・・・オイルを塗って・・・

ワイヤリングしたり、空気圧チェックしたり・・・まだまだ残っとるばい・・・




持って行く物も整理して準備せにゃ・・・・


今日はこれまで。






よく頑張りました。◎
バイクブログ
ランキング暴落の危機!!

全員・・・・押せ!(笑)





TEAM いわおのステッカーばい。


午後からの降水確率70%

今日は乗らんばい。

アメニモマケテ・・・カゼニモマケテ・・・

X4を部屋に入れて、雨から守りますか・・・













いわお?
2

先日お会いした骨折さんに戴いたステッカー・・・ TEAMいわお。

レーシングチームって書いてあるちゃけど、そう見えんのが良かですな(笑)

どこに貼ろうかの~~??

スイングアームはアルマイトしてるから貼れんし・・・フレームは貼れんし・・・

リヤ・フェンダーの裏側はエンボス加工だから貼れんし・・・

外装にも貼れんし・・・  こりゃあ困ったちゃん。


ソーダ!
冷蔵庫に貼っておこう (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ






3

4時間耐久レースに出場するには、ゼッケンを取り付けんといかんとです。
画像の車両はフルヤ選手の車両やけど、ぴしゃ~っと付いとーねー・・・

ホームセンターに行って、皿ネジとか・・・ステーとか・・・買って来るか!

ついでに、昨日届いたデジタル・テンプメーターも取り付けるかの~~




欲しいものは欲しいとばい。


4

すでに装着されていらっしゃるX4オーナーの皆さんが羨ましい・・・
「とってもほすぃ~~の!!」って思ってらっしゃる皆さん。
気になると思いません? 
本体には、衝撃を滑らせて分散させる、摩擦係数の少ない”ジュラコン”をNC旋盤で削りだして使用。ジュラコンとエンジンカバーの形状を合わせているためにジュラコンが衝撃吸収剤の役目をしエンジンへのダメージを軽減します。デザインにもこだわり、トップ面には3次元曲面で描かれた3Dウェーブライン加工を採用。

1 5

2 4
対応車種:HONDA X4
左右セット(143g)Price:¥27,300(税込)
右側(73g)Price:¥12,600(税込)

左側(70g)Price:¥14,700(税込)






またこれが・・・立ちゴケとか、ちょいゴケとか、ズルゴケとか・・・
ひょっとしたら・・・もしかしたらって時に救いの手を伸ばしてくれそうな!
そんな感じがしてならんとですが・・・
そりゃあ!チョビットお高いイメージ? 半額だったら・・・って思ってらっしゃる?
実は、私も同感


価値ある・・・意味のあるパーツ選択って
勇気とおが要るばい。


お求めは、
NACで
よろしこ。

バイクブログ
おす



岡山からカブトガニが這って来た・・・ばい(笑)


台風の影響ばい。
めちゃくちゃ蒸し暑か~~

普段から分厚いレザースーツを着込んでるんで(肉)
今日はメッシュパンツ。  それでも熊本inすると汗ドバドバたいっ。










高知で落とした、リヤ・マスター部分のカラーとボルトが到着してたんで
代表に交換してもらっちゃった ( ^ o ^y-゜゜゜゜

1

緩くなってたボルトも締め直してもらって、ロック剤塗ってもらって・・・

2

これで、オートポリスで落としたり外れたりの心配も無かでしょっ!
ありがとうございました!





で・・・NACに行った理由は別にあって、岡山の骨折さんが愛馬を引き取りに
いらっしゃるとの事だったんで、久しぶりに会いに行ったとです。

3

4月の事故から約5ヶ月で、待望のチューニング&リペアが完了。
パワーアップした愛馬を引き取りに行くって・・・ワクワクドキドキなんでしょうな!

分かりますよ~~その気持ち(笑)

5








でも・・・・





2
            ↑骨折さん。
乗れんとです。 
_| ̄|●;;かわいそ。


仕事中、あんなことするから・・・・(謎)







中・四国支部の支部長 伊藤さんの愛馬もメンテナンス中でした!
暑いから全部脱いで・・・ラブラブイヤ~ん。

2















2

「やっと・・・出来た!! 待ちに待ったこの日がやって来た!!」

でも・・・・ポッキリ_| ̄|●;;




では・・・新生ポッキリ号を見てみましょう!!!!

5

F/フォーク・インナーチューブもピカピカ☆= タンクもピカピカ☆===

4

サイレンサーもピカピカ☆= 立ちゴケしたらいかんですよ(笑)


そして心臓部には・・・・

3

新しくハイコンプ・ピストンにハイカムが~~~~!!

信号で止まったら、かからん事もあるんで・・・その時は手を上げましょう(爆)

2

ダイマグ~~ぎょえ~~!! 奥さんにばれなきゃいいけど??( ^ o ^y-゜゜゜゜



1

じゃあ・・・積み込みますか! エキパイが当たらない様に慎重に・・・(笑)

1

荷物も長距離に備えて、しっかり固定? にわか雨の予報出てますが??(笑)





この後は、おなじみテンさんのラーメンラーメンを食べに4人で・・・

久しぶりの味はいかがでしたか? ニコニコ


ロケット

食べ終わったら、骨折さんとカブトガニさんは帰路に。。。
7時間は掛かっちゃうからね! 遥々お疲れ様でした!

気を付けてお帰りあそばせ~~~~~~~~ (/´θ`)/ また会いましょ~









天気も崩れそうなんで、私もNACを出発。

今度使う、ゼッケンプレートと、岡山のお二人に戴いたお土産をくくりつけて・・・

2




途中、どれでも100円の自動販売機が目に入ったんで止まってみたと・・・

3













ははははははははは・・・・

こんなもんばい

4

ちっ・・・・安~~いジュースを130円で売りやがるし・・・どれでも100円じゃねーし!
だまされたばい。(笑)











NACから2時間で帰宅。 帰宅後しばらくして 雨。
良かったばい。  セーーーフ

虫取りして・・・エンジンも冷えてたんで、カバーを掛けて本日終了。














おみやげ貰ったばい!      開けてみよっか!

何か・・・ブログネタにでも使って下さい!って言いよったけん・・・

4

何か面白いもんが入っとっちゃろうね~~

紐を解いて、包装を剥がして・・・・













蓋を オーーープーーーーン!!
























ぎょえ!!!

5

カブトガニ饅頭。

確かに、骨折さんの住んでいらっしゃるとこに生息してるのは知っとるですが

まさか、こんな饅頭を考え出す・・・ ましてや売り出す!勇気のあるお菓子屋・・・

はたまた・・・ブログネタにと!買って来る方がいらっしゃる!!

そ・・・それが今!! 佐賀にキタ~~~~~~~~~







4

ちなみに この大きさ。 

二人で食べろとおっしゃる??(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

代表んちは、大家族だから笑って食べて終わっちゃいそうだけど・・・

うちには4日は生息しそうばい。  半分冷凍じゃ(笑)






では。

1

形は別として、(謎) ウグイスあんがとってもジャパンです。

一生忘れない・・・そんなインパクトなお土産ありがとうございました!





今頃、広島あたりを通過していらっしゃると思いますが・・・

雨ですか?  気を付けてね(^_^)ε^ ) チュッ











そう言えば・・・帰りに、バイパスで全開したら・・・・


異音。





バイクブログ

つづく・・・かも。

5

ヘルメットの風切り音は静かに?? ばい。


昨日、試しにやった

「ワイバーン・シールドうるさいからチョビット静かになれ!実験」

の成果を体感するために、ちょっと山へ行ってみた。


3

高知の往復で、貼り付けた部分に人差し指を立てると 静かになったんで
何かを手前に貼ればと思いついてやってみたっちゃけど・・・

効果抜群。
実は、100円ショップにあった 車ドアガード I・L型ってやつの
L型を途中で斜めにカットしただけなんだけど・・・

以外にも100円以上の効果ばい。

見た目も、言わなきゃ分からんでしょ! ばれたか・・・・











1

で・・・・・・・三瀬峠を越えて、福岡まで。



春日市にある、昔お世話になったSHOPの社長に久しぶりに再会。

昔のレースの時の写真を探したけど、ほとんど残ってなかったわ・・・


誰かの仕業か? 嫌われてたか? 多分ソーダロ。。。

( ^ o ^y-゜゜゜゜



久しぶりの峠。 6000rpmからおもしろか~~

明日は岡山のにしさんに会うためにNAC行き。

6時に出るか。


NACまで約2時間半。


バイクブログ
今日は当たりか??