ヒマラヤ山脈のこと。 | ネパールトレッキングの魅力

ネパールトレッキングの魅力

ネパールではトレッキングが楽しいよ~♪ヒマラヤ山脈をじっくり眺めよう。

ヒマラヤ山脈のこと。

こんばんは。
最近、ヒマラヤ山脈について理不尽な思いをすることが多いです。ヒマラヤ山脈が好きなのに、イマイチ報われないんだよね。悲しいことだわ。ヒマラヤ山脈と寮思いになりたいんだけどなぁ。

さて、私が大好きなネパール料理。ネパール料理って何があるの?という疑問に答えます。ネパール料理はダルバートを知っておけばOKなのです。ダルバートとは、白米と豆スープ(ダル)、野菜のカレー炒め煮(タルカリ)のセット定食のこと。ネパール人は、毎日、毎食これを食べます。他のものは、あまり食べたくないようですね。和食やイタリアンなどにも魅力を感じないようです。毎日同じものを食べていて飽きないんでしょうか・・・。

その他にネパール料理というと・・・。モモが有名かな。モモとはネパール風の蒸し餃子のこと。これまたカレー風味です。熱々の蒸したてのモモを寒い日にほうばると、とっても幸せな気分になれますよ。私もモモは大好きです。今度、自分でモモを作ってみたいとおもいます。うまく作れたら、また報告しますね。お楽しみに!!!

つまり、ネパール料理は「カレー風味」と覚えておけば間違いないでしょう!

ヒマラヤ山脈が昔、海底だったって本当ですか???
ヒマラヤ山脈が昔、海底だったって本当ですか????Yahoo!知恵袋より

Expeditions Vol.3 ヒマラヤ:生命の灯火
探検、探求を求めてやまない人類の果敢な挑戦を描き出すアウトドア・アドベンチャー・ドキュメンタリー・シリーズ「Expeditions」! 第3弾はヒマラヤ山脈に果敢に挑む山岳スキー隊に襲いかかる危険と人間ドラマを映し出す。 www.nowondvd.netYouTubeより

最近新しいノートパソコンを買ったので、ニコニコ動画にヒマラヤ山脈というものにハマってしまいました。色々動画が見たいんですよね。ネパールにいると、なかなか日本のテレビなんて見れないから、ネットの動画は本当にありがたいんです。

でも、ネパールはネット回線が遅いのなんの。日本ではもう光回線が主流なので、日本のサイトって結構容量が重いものが多いんです。特に楽天ショッピングのページとか。画像が多いと大変!ネパールはADSL回線なんですが、普通の家庭用は256kか128k。恐ろしいほどの遅さです。そのため、動画を速く処理するソフトを入れて、You tubeのベータ版でようやく見れるんです。ニコニコ動画は、ダウンロードしてますね。本当はいけないのかもしれないけど・・・。ネパールなので許してください。

ネパールでは、インターネットが手放せないですね。でも、天気やプロバイダーの都合なのかわかりませんが、よくネット回線が遮断されます。そのときのストレスといったらもう・・・。日本ではあり得ないことが、ネパールでは普通なんです。イライラしちゃいけないと思いつつも、イライラしてしまう。まだまだネパール修行が足りないようです。

関連リンク集