今日のKR事情 | x2ohana8xのブログ

x2ohana8xのブログ

子育てメインの奮闘日記。
今年5歳になる息子と2歳の娘がいる
3歳差兄妹の育児中です。
都内に住み、働く母ちゃんです!

 

今日からまた一週間のはじまり

 

土日ってあっという間に過ぎますよね。

仕事は休みだけど、子供がいる時点で別に平日も週末もあんまり変わらず稼働。。。

 

眠い大あくび

 

 

さて、今日の子供たちも元気に保育園へ行きました~

 

我が家は基本朝はパパ目が送りに行ってくれます。

 

 

今日のKR兄妹ファッション

 

R君  4歳

 

 

 

105cm 体重19キロ

服のサイズは110または120が多いです。

私男の子の洋服であまり好きだな~って思えるブランドが少なく💦

基本は【BREEZE】が多いかな。

あと【ZARA】【H&M】も好きです。

 

うちは夏でも基本長ズボン履かせます。

なぜかって??

走り回って転ぶからです笑

あと、蚊への強いアレルギー反応が出やすく、水膨れまで毎回なるのでなるべく肌の露出は控えてます。

 

今日の上は【BREEZE】

下は【H&M】

 

 

Rちゃん  2歳

 

 

80cmの9キロ

わりと細めなのでサイズは70でもいけるものが多いです。

 

好きなブランドは【NEXT】

【Pairmanon】【petit main】が好きかな。

あんまり女の子女の子してるファッションは好きではなく。

可愛いけど、シンプルなものが好きです。(※母が)

 

今日は

上が【petit main】

下は【西松屋】

 

下のズボンは個人的にはもっとレギンスみたくピタッとなっているほうが好きです。

西松屋さんのはデザインは可愛かったけど、娘が履くとだぼだぼしてしまいちょっと好みではない💦

(でも保育園で汚れてしまうので普通に履かせます。)

 

 

 

 

まだ毛の量も少ないので最後お団子にするのが大変でした汗うさぎ

 

上2段は適当に結んでくるりんぱしただけです。

3段目だけ三つ編みをして根本でくるくる回して結んであります。

 

このヘアアレンジはお迎え時のときも特に崩れてたりしません!

なのでおすすめです~