みやぎの明治村① | 気の向くまま…

気の向くまま…

気の向くまま適当に…

( EOS R6 Mark II   RF50mm f1.8 STM )

 

4月の中旬…

宮城県登米市での撮影会で

家から120kmほどあるし

行かない予定だったのだけど…

 

前週、夜桜ポトレを予定してた筈が

3月に雪降ったりして寒かったせいか❓

全く咲かず…

桜が咲いていないので当然ライトアップも無し…

最悪星空ポトレに変更しようか…🤔🤔

なんて考えてたら

前日にモデルさんから

「桜が咲いてないので中止にしよう」

との申し出が…

モデルさんからの申し出で

中止になったとはいえ、

せっかく時間空けててもらったのに

なんか申し訳なく…

急遽、そのモデルさんが参加する

登米市での撮影会に参加する事に…

 

このモデルさん、競争率が高くて、

予約取れるか❓💦💦思ってたんだけど

何とか予約取れて一安心…

 

撮影会当日…初めての場所ということもあり

現地に着いたら下見しようと

早めに家を出て…

でも、

あまりにも順調に行きすぎて

予想よりかなり早く現地に着いた…😅💦💦

 

駐車場に車を停めて…

隣の車🚗なんか見覚えのある車🚗だな…

思ったら白河ちゃん😆😆

 

白河ちゃんと一緒に集合場所に行ったら

姐さんと他のモデルさん、

後、いつものアメリカ人(えーどりあん)…😳😳

出張で東京滞在中なんだけど、

なんか3週連続の仙台だって…😳😳

前週仙台に来た時に

姐さんの所の撮影会開催場所が

仙台市内だったんだけど結構な郊外で

仙台駅からバス🚌で移動しなきゃならなくて

散々迷ったあげく、

バス🚌を降りる場所を聞こうにも

バス🚌には、

じーさん、ばーさんしか乗ってなくて

全く言葉が通じない…

目👀が合うと逃げてったり…

で、😱😱😱😱だったらしく

日本のバス🚌嫌い‼️騒いでた🤣🤣

今回も迷子になる事想定して

かなり早い時間のバス🚌で来たらしい…

偶々姐さんと同じバス🚌だったらしく

ほっ🥹🥹としてたみたいだけど…

 

えーどりあん の撮影が午後の2枠らしいんだけど

朝イチの部がスタートして

通訳もどきの姐さんと、

おいらと3人で下見に行こうという事になって

モデルさん達の預かってる荷物どうする…❓

という話になり

じゃ、おいらの車に入れておけば…❓

という事で車に荷物を積んで

鍵を姐さんに預けて下見に…

 

結局、おいらの車に 

モデルさん達の私物が入ってたので

帰るに帰れず、解散の時間まで

姐さんと一緒だったかも…🤣🤣

 

という事で長〜い1日だったよ😅😅