#793 ドール撮影、始めました。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

今日の部屋んぽ。




チーズを食べずにヨーグルトドロップのみ食べるくらまくん。一口で食べようとするから口を大きく開けて食べるので、面白い写真がいっぱい撮れます。



いずもちゃんはチーズを喜んで食べてます。



ヨーグルトドロップにかじりつくくらまくん。その後チーズを再び見せましたがプイッとそっぽ向きました。



チーズ食べ終わったよ?次のおやつは?とキョロキョロするいずもちゃん。今あげるよ。



ヨーグルトドロップをパクパク食べるいずもちゃん。昼間にケージ掃除でマシュマロ2個とヨーグルトドロップ1個あげたんですけどね、まだ食べます。


赤ちゃんズはしらねちゃんがひゅうがちゃんのお腹に頭突っ込んで、まるでおっぱい吸ってるみたいになってます。ひゅうがちゃん男の子だけどね。


この姿勢で眠そうにするひゅうがちゃん。


頭踏んづけられてもとにかくどこかに潜りたいしらねちゃん。


やっぱり潜り込みました。この後ひゅうがちゃんはいっぱい外の世界へ冒険しに行きました。

本日のメニューは、Instant-HPW粉2種類とヤギミルク粉のふりかけ。
両親ズは無反応。赤ちゃんズは遊ぶのに夢中で食べに来ませんでした。

新コーナー!!(?)
今日のドール!!

まずは昨日のお迎えドレス、頭の飾りをつけるの忘れてたので飾りつけた版。


で、本日のメインイベント。大本命のゴシックレーシーセットを出してみました。

まずは普通に。


続いて大本命のぽんぽんパニエに替え、お靴と頭の飾りも替えて撮影。



おおっなんか表情がイキイキとして見えてきた……


優雅なぽんぽんパニエの後ろ姿を撮影。


な、なんか、笑ってない……?俺の気のせいかな、なんだか笑ってるように見えてきた……
この角度めちゃくちゃ気に入ったので、明日はこのままにするかもしれません。ちなみにPC机の上に乗っけてます。

もし明日やるぞってなったら、お着物と猫耳に挑戦してみる予定。

いや〜しかし、ゴシックレーシーセットは買って良かった!!大正解!!
絶対に似合うとは思ってたけどまさかここまで似合うとは!!美しい可愛い素晴らしい!!!😍💞💘

なんだかんだ最後の机に乗っけた1枚が1番のお気に入りになりました。お座りしてる写真も可愛いね😍

そしてまー、今日はドールさんも含めてめちゃくちゃ仕事してましたわ。
そもそも昨夜寝る前にさいとうなおきの添削動画を見終わったら偶然出てきた髪の毛塗り解説動画を見つけて、ちょっと興味持って見てみたんですよ。前々から何度か候補に出てきて気になってたんですがついに見ました。


BL漫画家がやってるのか……ちょと興味ある。
まあ俺はそもそもグリザイユ画法で描いてるので全然違う描き方だからそこまで参考になるってわけでもなかったけど、なんか見てて描こうかな欲が湧いてきて。ちょっと蛇咬りと人間verの髪の毛がイマイチだな〜と思ってたから試しに塗り込んでみた。
なんかすごいやる気出て非常に満足いく仕上がりにすることができたぞo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
BL漫画家ってちょっと面白そうだからチャンネル登録してみた。

まあおかげで寝たの朝5時ですが、頑張って昼11時には起きましたよ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

まあ昼寝しそうかな?とも思ったんですが、ドールさんやりたいから寝てる暇がない。

いずもちゃんのケージ掃除をし、ポケモンSV実況動画を編集して投稿し、蛇咬りと公式サイトの整備をちょこっとやり、Live2dの蛇咬りと人間ver原画差し替えをして他にも色々調整し、それからドールさん着せ替えを楽しみました。


投稿した動画。まあ#04の収録まではできなかったけど。

その〜、今ちょっと兄弟がですね、実は10月から東京で就職することになりましてね。東京(正確には千葉)で一人暮らしすることになったので、引越しの荷物が大変なことになってるんですよ。冷蔵庫と洗濯機は2ndストリートで買ったので日時指定配達ができず、明日が荷出しの日なんですが冷蔵庫と洗濯機は今日届きまして、狭い狭い我が家には置き場所がないため俺の部屋に洗濯機が置かれているのですよ。廊下に冷蔵庫が置かれているので通りにくいったらありゃしない。
まあ明日持ってかれるので1日の辛抱ですけど、俺は早く出ていってくれと常々願ってるぐらいには兄弟のこと好きじゃないので、迷惑かけられてちょっとイライラしています。
今日洗濯機が邪魔だとぶちぶち言ったら母ちゃんに「そりゃあんたの方が広い部屋なんだから、お兄ちゃんの部屋は折り畳みベッド広げるだけで埋まるような可哀想な部屋なんだから仕方ない」「あんたに広い部屋あげたんだから我慢して」と言われました。
まあ俺が今居座ってるこの部屋は別にもらったものではなく、大学生になっても自室がなくて困窮した俺が独断で物置部屋を占拠して「ここを俺の部屋とする!!」と宣言して努力して勝ち取った部屋なのでね。それに対し兄弟は中1でなんの苦労もせず親から与えられた部屋で1人悠々と暮らしてきてるので、まあ、まあ。ちょっとカチンとは来たけど黙りました。
まるで俺の方が優遇されてるかのような物言いは普通に腹立ちましたけどね。中1で簡単に自室を手に入れた兄弟と、大学生になっても部屋をもらえず隙間風だらけで室温が外気温と同じになる物置部屋を自ら勝ち取った俺、どっちが優遇されてるんだろうか。
あの、俺、体は女なんですよ。なのに大学1年生の夏まで、父親と同じ部屋で寝てたんですよ。しかも隣。
まあ、恐怖でしたよ?何回か父親に襲われる夢を見ました。

まあそんな悪夢の日々も少しはマシになるんです。あと数日の辛抱なんですよ。
まあイライラはするけど、耐えきってみせますよ。
あと数日で悪夢が1つ終わるんです。俺に性加害を加えた兄弟が実家からようやく、よーーーーーーやく消えてくれます。

まあでも明日は荷出しで引越し業者が来ますから、ポケモンSV実況は録れなさそう。大人しくPC作業してるしかない。

まあ……………ぶっちゃけ、思ってますけどね?どーせ1年ぐらいで辞めて帰ってくるんじゃない?って。
だからこそ、それまでに俺は実家を出たいんだよ。一人暮らししたいんじゃないか。
早くこの悪夢の実家から出たいんだよ俺は。実家を出ない限り悪夢の日々は終わらない。
早く出ないと、いつ兄弟が帰ってくるか分からない。どーせまた仕事続かなくて1年ぐらいで帰ってくるんだろって俺は思っちゃってる。

あー……考えれば考えるほど、なんていうか、いかに自分が不幸な生い立ちなのか思い知らされるなぁ。最近よく思うわ。
俺って、めっちゃくちゃ不幸な家庭環境出身なんだな?そうなんだ〜。
なんか過去の凄惨さに打ちのめされるわ〜。

それでも俺は割と毎日楽しそうに生きてるけどな。
まあ、母ちゃんは半分…まあ、60%ぐらい毒親だけど、40%ぐらいは普通の親だし。あ……やっぱり70%ぐらい毒親かなぁ。
父親はDV虐待モラハラ父親だし兄弟から性犯罪を受けたけど、意外と毎日楽しそうに生きてるよな俺。
今日もなんや楽しそうに色々やってましたわな。不幸は力強く跳ね返して生きとります。

ま、最近また体調崩して希死念慮と戦ってたけどなー笑

でも立ち直るんよ( *˙ω˙*)و グッ!

僕は不死鳥フェニックス!!꧁⋛⋋( ・∇・)⋌⋚꧂

まあ、なんだろな、俺は不幸な生い立ちなんだなとは思うけど、だからってそれ以上何かを考えることもないよなー。
まあ別に、ああそうですかってぐらい。まあ不幸な生い立ちというか環境的には現在進行形で不幸な環境に置かれてますけどね。
まあでも、カウンセリングに通って少しずつ良くなってきてるし、動物たちはいるし、恋人はいるし、聖母はいるし、親友もいるし、障害年金で細々と収入もあるし、今は勝ち取った自室もあるし。細々と貯めたお金でドールさんも買ったし、PCはある程度性能いいやつだから普段は快適に作業できるし。
不幸な面ばかり見てても楽しくないしね。俺はどうせなら楽しく生きたいよね。
まあ逆に不幸な家庭環境だったからこそ、その中で何とか楽しいことを探し出すってことをやってきたよね。最初は酷い環境から現実逃避したくてやってたのかもしれないけど、今じゃもう癖だし。
母ちゃんはまあ70%毒親かもしれないけど、残り30%はむしろいい親だし。悪いとこばっかじゃないのよ。兄弟と父親にいいところはあまり見いだせないけど。

今夜はどうしよっかな〜ゲームでもやろっかな〜……
とりあえずゲームできるよう状態は整えといたわ。やーろ。

やりながら……フジ工房がまたピクミン最新話上げてたわね。それ見ましょ。
俺実はtowacoのピクミンも見てみたいのよな〜。ちょっと時間なくてなかなか見られんのだけど。
とわぽんの腕前気になるわ。きっと上手いんだろな〜。
あとフジ工房もとわぽんもポケモンSV碧の仮面やってるんだけど、それはまだ見れねんだ……一応自分の実況のためにね、初見プレイをとっておいてるのでね。

あ、あと地味に今日、YouTubeチャンネルの透かしってやつを更新しといた。蛇咬りとくんのネームロゴと透かし作ったからさ。
これからは画面右下に「りと」って表示されるぜ。少しずつ準備進んでるぜ〜。

あーではな、そろそろ今日は終わるということで。なんか話題なくなったわ。

ではな、いずくらしらひゅうは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。