今日の部屋んぽ。
はい、普通の顔になりました。
顔だけ覗かせるいずもちゃん。食べながら徐々に引っこもうとします。
煮干しを食べるいずもちゃん。いずもちゃんはお喜ビーフであまりお喜ばないので、半分お喜ビーフで半分は煮干しにしときました。
煮干しめちゃくちゃ嬉しそうに食べてます。いずもちゃんは煮干し好きだねぇ。
くらまくんは煮干しよりお喜ビーフ派。煮干しの頭をポイしました。
この後くらまくんは暴れまくってうんちとおしっこをしたので早々にご退場いただきました。
しらねちゃんとモザイク男の子の鼻。
しらねちゃんとモザイク男の子の鼻。
しらねちゃんとモザイク男の子。モザイク男の子はあと1週間で里親に行きます。
本日のメニューは、みんな大好きミルク。
くらまくんは外に出てたんですが、餌皿見せるとしがみついて飲もうとしました。いずもちゃんは近くにある時だけペロッと舐めましたが、カーテンかける音を聞いて出てくるのが見えました。飲みに行ったでしょう。
いや…………………URLは載せないけど。
クラウドファンディングでVTuberの資金集めるって……そ、そうなんだ……
今どきはそんなやり方で金を手に入れるのかー……マジかよって感じ……
そして返礼品が「メスガキボイス」って……完全キャバクラやんと思ってしまった。
キャバクラって言うか、風俗。やってることが風俗すぎてドン引きした。
そしてそれで金出してる人が本当にいるのがまた驚き。誰がこんなやつにって俺なんかは思ったけど、意外とそうでもないんだって感じ。
なんか、風俗地下アイドルのオンライン版みたいな?メスガキボイスって、そんなの返礼品にもらってどうすんのって思うじゃん。まあ、使うんでしょうね。自慰の時にでも。
なんかこのクラファンサイトにはコレクターという機能があるらしいんだが、コレクター限定公開ってやつがあるらしくて、コレクター限定公開の内容が「三面図公開(下着まで!?)」。
や、まあ、別に、いいんじゃないの。メスであることを前面に押し出してアピールして風俗嬢みたいなことやってりゃいいじゃん。
でもそういうやつばっかりがVTuberやってるうちは、確実にVTuberが大衆文化になることはないんだろうなと思うよ。新しいオンライン型風俗か〜って皆思っておしまい、だね。
オンライン型AV女優とかオンライン型グラビアモデルとか、そんな感じなのかね?まあそういうことやってるうちはVTuberが広く浸透して文化になっていく、とはならないだろうね。
この人そのうち金払ったやつ限定で公式イラストのR-18グッズとか出すんじゃねーの?笑
ガワならいくらでも脱げるもんねぇ。もはやエロアニメの声優とほぼ同じ。
セクシーな喘ぎボイスとか高額で販売しそう。そして数人のきm…コアなファンがつくんだろうね。
ま、俺が勝手に想像しただけだけど。
え、VTuberってもはやオンラインAV女優なの?
なんか、ぜってーやりたくねぇなって思うようにはなった。
気持ち悪って普通に思ったし。ドン引き。
VTuber見てる層にもドン引きしてしまったよ。VTuberが好きですって言う人には何とも言えない眼差しを向けてしまいそう。
まあこれは個人VTuberの話だから、企業VTuberなら風俗はやらせてないから安心なのかもしれんけどね。
でもなんか……けっきょく、個人VTuberで売れるためにはメスであることを前面に押し出さないといけないのかなぁと思うと、嫌だなぁって感じはする。
やりたくねぇわ〜……
とか言いながらVTuberガワ作りを今日もやってたんだけどな。
安心せい俺のガワは男だ。むしろ俺はオスであることを前面に押し出していくスタイルなんで(*`・ω・´)
ほら動いてる晴嵐を見せてあげよう。
あっていうか、背景がまだ分かんなくてさ。どんなのにすればいいのか悩み中なんだよな。
なんか部屋の風景にした方がいいのかなと思いつつ。どうせお部屋にするならロマンティックプリンセスの家具置きまくったキューティーガーリーなお部屋にしたいぜ。
いやガワは男だっつってんだろ笑
いやいや俺は、俺というか公式設定では、晴嵐は性別不明だからね?あなたが女だと思うなら女だと思えばよろしってスタイルだから。性別はあなたの想像で好きにすればよろしスタイルなんで。
どう見てもガワは男なのにぷりっぷりのロマプリ部屋にしてやるぜ。これぞ芸術!!(は?)
まあ、俺は晴嵐は男って知ってるから男として扱うけどね。晴嵐は僕のオリジナルキャラなんで。
まあでも、晴嵐の名前の由来になったオカメインコのせいらんちゃんは、女の子だったからねぇ。別に女の子でも構わないんだよ。
ていうか、あのー、僕のオリキャラ晴嵐は、竜なので。竜だからそもそも性別とかないんです。人間の姿になると男の姿になるよってだけの話であって、そもそも竜なので性別はありません。
あぁ……ていうか、ロマプリの家具使って晴嵐の部屋作るのはいいとして、間取りとか家具の配置とか設計しないとな……
間取りと家具の配置を作ったら、どの角度からどんな感じで映すのかも考えないとな……
どの家具使ってるかとかもいちいちメモしとかないとな……PCのFirefoxのお気に入りで晴嵐フォルダ作るか……
まあそもそもだけど……そこまでやって作った晴嵐、ゲーム実況では一切使わないんだけどな( ˘ω˘ )
まあゲーム実況と言うんだかゲーム記録動画と言うんだか知らんが、俺のゲームやってる動画に晴嵐は登場しないので。
じゃあいつ登場するんだ?って話だが、そのうち生配信とかやるようになったら、その時使うわね。雑談配信とかお絵描き配信ってやつ。
んま、その雑談配信とかお絵描き配信でも、晴嵐の姿は滅多に登場させないつもりだけどねー。普段は竜のガワ使うから。
だから、言ったろ、晴嵐は普段は竜なんだよって。たまに人間の姿になる時にたまたまこの姿になってるってだけなんだから。
しかし、そんな滅多に使わない晴嵐のお部屋のこと考えたくなってきたな……どんな家具使おうとか考え始めてしまったわ。
晴嵐めちゃくちゃ男だけど、ドレッサーいります?やっぱりお化粧してるから必要かしら。
髪に隠れてほぼ見えないけど実は目尻にお化粧してるからね。まあ画面に出るなら他にも絶対ある程度のお化粧はしてると思うよ。
ドレッサーまであるバリバリ女子の部屋に住む竜(人間の姿は男)……すげぇ設定だな。
まあ、ほら、竜tuberだから笑
んじゃ、そろそろ終わるね。リボーンのアニメ見ながら作業ってできるかしら。
多分……アニメに集中してるから無理だろうな……
ではな、いずくらしらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。