今日の部屋んぽ。
赤ちゃんの顔。鼻がおっきいね。
どの角度から撮っても可愛いいずもちゃん。
お喜ビーフ持ったまま固まるくらまくん。
いずもちゃんは赤ちゃんがいなかった頃はペッペしてたのに、今は残さず食べます。動物性タンパク質大事だもんね。
手がピーンとしてたので伸ばしてみた。赤ちゃんがおっぱい飲もうと動き回ってます。
いずもちゃんが体勢変える時に一瞬見えた双子ちゃんの頭。大きくなってきたなぁ。
くらまくんは3色ボーロを食べません。
半目のまま寝てます。つっぱる左足。
本日のメニューは、チキンピューレ(チーズ味)。
くらまくんは近くにある時だけ食べました。いずもちゃんはそもそもポーチから顔を出せない体勢だったので、すぐ置いて帰りました。
さ、目玉焼き作ったぞ。食べよ。
んん。目玉焼き美味い( "´༥`" )モグモグ
目玉焼きは半熟が好き。完熟より生の方が好き。
はぁ……今日もドールが頭から離れなかった……
おかげで作業なーんにもしてない!!
……あ、いや実況動画の編集だけしたけど。よーーーやく投稿したわ。
ナシームさんが来た。早く続きやらないとなー。
まあ、でも、この後マジで何にもしなくってさ。しかも今日は昼寝もしなかったから、マジで何にもしない時間を過ごしてた。
あー、何にもやることがねぇ。
あ、そういやPayPayカードの利用可能枠増枠はどうなったかな。審査終わってないかなー。
増枠さえできれば、ドールさんお迎えの残高払う分確保しつつもうちょい買い物できるのに。
あー、できなかったって。
ま、だよな。じゃあ仕方ないなー。諦めよ。
でもそうなると作業が進まないんだよなー。
あ、昼間にこんな記事見つけたから。
やっぱり、IQって訓練すれば伸ばせるんだね。
まあ昔アメリカでも問題になってたけどねぇ。やっぱり同じこと繰り返してんだね。
まあ、IQテストなんてそんなもんだよね。特に子供のやつはね。
まあ大人のWAISは訓練しても無理な気がするけど。WISCは何やるのか特に知らんけど、なんか訓練で何とかなりそうな気はする。
ていうかまあ、もう1回言っとくけど、子供のうちからギフテッドを見出してギフテッド教育受けさせてってのは、無理だと思うよ。ただの早熟な子と見極めができないもんね。
せめて高校生ぐらいまで待った方がいいと思うけどな。高校生にもなれば差はつくでしょ。そこからギフテッド教育しても遅くはないんじゃないの。
まあ、中高の教育でけっこう差が出るかな。小学校の成績だけじゃ全く参考にならないと思う。
て言うか…………俺はずっと中高の勉強ダメダメだったって思ってるけど、テスト結果見たら意外とそうでもないんだよね。俺が勝手にダメダメだと思い込んでるってだけで、意外と悪くはないらしい。
まあ、あんなに勉強ゼロだったのにな。隙さえあればゲームしてたのに。
学校の授業の予習復習とか人生で一度もしたことない。マジで勉強なんて人生で後期試験の3日間しかまともにしたことないからな。
だからダメダメって勝手に思い込んでるけど、高校ですら中間ぐらいはキープできてたらしい。ていうか、先生には「やればできるのにムラがありますね」って言われてたな。
てことは、できるやつとは思われてたのか。まあムラがあるってのは社会とか物理とか苦手で嫌いな科目が赤点だからなんだろうけど。基礎の国語数学英語は割とできてたらしいな。
そんな、英語なんてマジのマジで勉強してないけどな。授業中ずっとお絵描きしてたし。いやまあ数学でも国語でも授業中お絵描きしてたんだけど。
て言うか、俺高校の授業はほとんどお絵描きしてたからな。ノートなんてまともにとった覚えないぞ。
あ、いや……数学だけ、好きな先生の授業は猛烈に真面目にノートとったな。と言ってもほとんど落書きだったけど。
いやほら、大大大好きな先生だからさ、もうガチ恋だったからさ、先生の言動は全部メモしたいじゃん。だからノートに言動を逐一メモしてたのよ。だからとても提出できないノートだったな( ˘ω˘ )
えへ( ̄∇ ̄*)ゞ💕
いやもうほんっとうに可愛くてさ。入学式の時から好きだから俺。
先生のことを想いながら曲作ってな。大学受験まっただ中にな。
いやいや、ほんっとうに可愛かったんだって(そこどうでもいい)
ちょっと滑舌悪いからしょっちゅう噛んで「にょっ」とか言うんだよ。もう堪らんくて1人悶絶してた。
行動もいちいち全部可愛くてさ。あー、思い出すだけで癒し(♥ω♥*)
高1の春季合宿の時とかなぁ、どこかから持ってきたぬいぐるみを椅子にしっかり座らせようと頑張ってたりなぁ。数学の終了テスト中にぬいぐるみの腕で遊んでたりなぁぁ(*´﹃`*)💕
高2の春季合宿の時には、壁にある謎のスイッチに興味津々でなぁ。押すなよ、押すなよって皆思ってたのに、押しちゃったんだよなぁぁぁ。そしたら上からスクリーン出てきて皆爆笑。
職員室に行くと椅子に座ってクルクル回ってたりなぁぁぁ。
はぁぁ……なんであんなにいちいち全部可愛いんだろう……こんな可愛い人世の中にいますぅ!?
と、俺は仲良くなったクラスメイトと先生の話題で盛り上がってたわ。ちょうどクラスメイトが腐女子だったんで分かり合えたのよ。
まあ、今で言うところの、推し?なのかなぁ。クラスメイトとこっそり推し活やってたわ。
もうあれから何年も経ちましたが、未だに先生のこと大好きです(*´`)💕
そしてその先生に「お前はムラがあるんだよ」ってノートにコメントもらったんだよ(´>∀<`)ゝ
ていうか、ごめん、俺って本当に見境がないから。
惚れる時は3次元でも行っちゃうのよね。ごめんあそばせ。
まあ、僕、ゲイだもん。仕方ないジャーン。
あー進撃の巨人見終わっちまったなぁ。完結編後編あくしろよ。
なんか、そういえば、その先生、ちょっとリヴァイ兵長に似てるな。背が割とちっこめで華奢でちょこちょこしてたんだよ。
でもご本人は偉大な数学者先生だから、強気の口調でさ。なんだけど、すぐ噛むんだよねぇぇぇ(*´﹃`*)💕
でも1回だけ、数学の問題がなんか不備あったのかおかしいことに気づいてさ、確かめるためにぶわわわわーってドラマガリレオみたいに数式を書きまくってる姿を見た時は、かっこよくて乙女心がキュンッてした。珍しく俺の乙女心が動かされたね。
あっそういえば先生、京大数学科卒業なんだったね!!って思い出したわ。あれはたまらんかったなぁ(/ω\*)
可愛くてかっこいいとか無敵かよ〜(⸝⸝´꒳`⸝⸝)キャッ♡
てか、ドラマ全然見てねぇからもはや展開分かってねぇし。
まあ、いいか。萌えを語ろうぞ。
いや何の話だよ今日。普通にキモいだろ俺。
ギフテッドの話してたんじゃなかったのか。何でこんなキモい話に。
いや本当に魅力的な人だったなぁ。好きすぎて俺は全然先生に話しかけられなくていつも遠巻きに見てたが。
てか、質問することとか特になかったし。皆真面目だから授業の質問とか皆めちゃくちゃよく行ってたもんな。まあ、うち、進学校だから。
俺だけなんだよなぁ。真面目にやってなかったの。
他、全員、真面目だったから。授業の質問とか頻繁に行ってましたなぁ。
いやでも、本当にさ、質問することとか特になくてさ。だから俺って授業の質問で職員室に行ったことなんてただの一度もねぇよ。
え、そもそも、授業の質問で職員室に行くって、何?どゆこと?
なんかよく聞くギフテッドエピソードで小学校の授業中に先生に質問しまくって迷惑かけるとか、俺全然やったことないわ。そもそも質問なんて思い浮かんだことないし。
まあ、ていうか、質問は全部母ちゃんにすればOKだったしな。学校の先生より母ちゃんの方があらゆることにずっと詳しいから。
学校の先生なんて当てにならないって、小学校の時から知ってたけどな。なんでも、普通のギフテッドは家族が頼りにならなくて、学校の先生なら知ってるかもしれないって期待してしまうんだとさ。
まあうちは、学校の先生なんかより母ちゃんの方がずっとずっと賢いからな。母ちゃんに聞けば全部解決したし。
まあ、そこら辺は遺伝型ギフテッドの恩恵なのかなー。
遺伝型と言っても母ちゃん自身はギフテッドじゃないと思うけどね。賢いけど、ギフテッドではないと思う。
でもまあ、母ちゃんの育った家は明らかにギフテッドとか賢い系の家系だから。血筋に地学の著名人いるし。
だからまあ、子供の賢さに嫉妬して潰そうとするとか、そんなことはなかったけどな。
まあその代わり苦労もあったけど(;˘ω˘)スッ…スヤァ…
ピッツァ(・¬・)ジュル
ピッツァ!!✨✨✨
明日ね、文楽ってやつを見に行くんだよ。人形のやる歌舞伎みたいなやつ?
日本の伝統芸能である。つまりドールか←違う
日本の伝統的ドールってことだよな!?←いやまあそうだけど
ちょうど昼時に出かけるからついでに出先でランチするかって話になって、駅の近所の店探したらピッツァ専門店が出てきたから、ピッツァ!!!って言ってたら「それならサイゼリヤにしろ」って言うからサイゼリヤ調べたらすげー近くにあることが分かって、明日の昼飯はサイゼリヤになった。
ピッツァ専門店のピッツァも美味いんだろうけど、ぼかぁサイゼリヤで満足( "´༥`" )モグモグ
地味にサイゼリヤ久しぶりなんだよねー。2ヶ月ぐらい行ってねぇや。ずっとマクド食ってたから( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
うちの近所のイオンにサイゼできたんだけどね、母ちゃんがなかなか外食してくれないから何だかんだ行ってない。なんとなくマクドは1人で行くけどサイゼは2人以上で行きたい気分。
ピッツァ(・¬・)ジュル
おいら飯に釣られる人。明日の文楽大丈夫かなー行けるかなーってちょっと思ってたけど、ピッツァなら大丈夫だな。
では寝る前にもうちょいアモアス見て……
あ、うん、今ね、フジ工房のアモアス13周目してる。
だってぇ見たくなっちゃったんだもん。俺は見たいものは何回でも見たい派。
やることねぇから暇つぶしゲームやりながら見てたわ。ドールで頭がいっぱいすぎて何もできなかった。
なんていうか、ドールに夢中になっちゃうと何も手つけられなくて困るよな。早く忘れないと。
ていうか、フジ工房のアモアス実況って正式に数えてるので13周目だから、実はもっと見てるかもしれないんだけどな。まあ何周もしてるシリーズのダントツ1位だわ。
フジ工房のアモアスって、何でこんなに面白いんだろうな?ヤッベェー…(出たフジ工房インポスターがふぁんきぃに聞かれたセリフ)
あー考えてたらめちゃくちゃ続き見たくなってきた。早く行かないと。
はい、今日はおしまい。けっきょく何の話してたかさっぱり分からん話だったけど、おしまい。
ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。