#688 げんもの9周年。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

やっぱり……アクセス数よりいいねのほうが多い……

はぁ……でもとりあえず、次の面談までは続けるとするか。

てかまあ、なんか、吹っ切れたっちゃ吹っ切れたし。そんなもんかぁとも思えてきた。

ま、とりあえず、パン食お。食パン半分にしよ。


今日の部屋んぽ。




おめでとうございます!!!ついに脱囊しました!!!
6月11日、脱囊…と。




双子ちゃんの動きって何でこんなに可愛いんでしょう…


あ、目閉じちゃった。



チーズ食べるいずもちゃん。



くらまくんはチーズ食べません。ヨーグルトドロップしか食べないやつだ。


口ぱっかーん。



赤ちゃんの後頭部が可愛い。



寝ないくらまくん。今日は下痢ピーしてなかった。
実は昨日、ちょっと下痢っぽかったみたいです。うんちが若干水っぽくてめちゃくちゃ臭かった。

本日のメニューは、みんな大好きミルク。
くらまくんは餌皿にしがみついて出てきました。いずもちゃんは出てこず。

今回の赤ちゃんは、ワンラックペットミルクで育てようと思います。
ただし怖いので保険にジクラのミルクも買っておこうとは思います。
多分ワンラックペットミルクでいけるとは思うんですがね。40℃のお湯で溶かしたミルクなら大丈夫だろう。な、はず。
ちなみに母ちゃんが指導している子ども会の百人一首で、今年からやってきた新人がフクロモモンガ欲しいらしいです。なんでもこないだの赤ちゃんを譲った姉妹の家に遊びに行って、フクロモモンガに興味持ったんだとか。
いいことだ(*>ω<)b
しかし今回は見送るとのこと。お母さんの許可が降りなかったそうな。
てわけで、今回は里親募集サイトで探さないとですね。できればそんなに応募来ないうちに締め切りたい…対応が大変すぎてしんどい。
あ、そう、赤ちゃんの性別分かりました。モザイクの女の子とホワイトフェイスの男の子っぽいです。両親と同じやん。
問題は異性の兄妹なので、同じ里親さんに引き取られたとすると同じケージでは飼えないんですよね。分けないとね。
あとまあ、思わなくもないのは……どうやらいずもちゃんのモザイク遺伝子っていずもちゃんと同じ部位に発現してるみたいなので、ブリーダー的にはモザイクの女の子を残したい気持ちがある。いずもちゃんのモザイクの感じ気に入ってるので。
でもまあ、この先もモザイクの女の子は生まれる?だとしたら今残すのはまだ早いか……(;-ω-)ウーン
と、悩んでもおります。

さ、パン食うか。食パ〜ン。

なんか、あんまり、書くことなくなったな。
なんだろな。書かなくていいやって気がしてきたな。

あー。食パン半分じゃ足りんかも。
というか、ポンデケージョが食べたくてしょうがないのかも。

なんか、することねぇな。( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"
ゲームもな。まあやればいいんだけどさ。
ようやく今日競馬ゲームの収録したわ。なんかやる気起きねぇ。
ていうか、進撃の巨人を見すぎてもう。進撃の巨人を全部見たいだけの人になってる。
だってぇ面白いんだもん。とは言え今Final seasonの内乱みたいなすごいことなってるところだから、俺は難しすぎてイマイチよく分かってねぇ。
僕ギフテッドだけど難しいことはよく分からないから(*´σー`)
なんだっけ、エレン派?難しいことになりすぎてほへーって感じよね。いやぁ僕には分からんわぁ。
でもめちゃくちゃ見てる。難しくてさっぱりだけど見てる。

や、実はね。やることはやってるの。
実は今げんものを少し頑張っている。
げんもの9周年だから。覚醒が5種類追加されてね。
うちの羅刹鬼兄さんに覚醒来たんよ。だからちょっと頑張ってる。
まあ、来るかなとは思ってた。だから来てもそこまで驚きはなかったが。
まあ、やっぱり、嬉しいよね。だからちょっと頑張ることにした。
羅刹鬼兄さん変化だけ揃えるわ。そのための資金もしっかり作ったし。
なんなら、まあ、俺が最初に変化してdiscordの変化検証に報告してもいいぐらい。いいわよ別に。
まあ理論値は俺も気になるところだしな。早々に判明してくれれば嬉しい。
他の覚醒についてはどうしようか悩み中だけど、シャナァさん覚醒はちょっといいなと思ってる。正月箱が来て値段下がってから買おうかな。
あと、ガブ様な。いずれサブくんの〆に作ろうとは思ってたので、覚醒来ちゃったんならやるしかないよね。仕方ない。
ま、他は皆正月箱で値段下がってからだね。どれぐらい下がるか分からんけども。
羅刹鬼兄さんA22kならないかな〜……期待しちゃうなぁ……
解き明かすぜマジで。やってやんよ。
どうしよう期待しまくって20k超えなかったら。まあS++だから大丈夫だと信じたいけども。
や、まあ、超えなくてもいいんだよ。羅刹鬼兄さんはそのままでいいんだよぉ。そのままで素敵さ。
てわけで来年に早くも期待しているが、来年は森羅ちゃん来ないかな〜。
……………あ、スクショ見る?
うちの羅刹鬼兄さん。


で、来た覚醒がこんな感じ。まだこの画面でしか分からないんだが。


ね、素敵でしょ。だからA20kなかったとしても大丈夫(  ー̀֊ー́)و✨
で、個人的に来年の覚醒期待している森羅ちゃん。


可愛いっしょ?まあ虫が苦手な人は嫌かもしれんが俺は好き。
んで、覚醒来たガブ様。


美しいでしょ?そんなガブ様の覚醒版。こちらもまだこの絵でしか分からないけど。


ちなみに来年の覚醒で来てほしいと思っているうちのベリ様。(聞いてない)


あとちなみに今ジニア先生がタケミカヅチなってるんだけど思ったより素敵でときめいてる(/ω\*)(聞いてねぇ)


そして今げんもの公式discordであなたの好きな幻獣を1体だけ教えてって企画やってて、投稿数に応じてプレゼントとかやってるんだけど、誰で行くべきかめちゃくちゃに悩みまくってる。
来年の覚醒を期待しているベリ様にしといた方がいいか?ベリ様大好きなんで覚醒期待してますって投稿しといた方が運営の心を動かせるだろうか。
それとも純粋に1番好きな子にするか?でも俺、皆好きだからどの子が1番とか言えねぇよ……
まあ強いて言うならやっぱり白澤様かな?って感じだけど、白澤様は既に何人か投稿してたからな。白澤様は覚醒もう来てるし、来年の覚醒を見据えてベリ様推しとくべきなのでは?
まあもしかしたらせーるーやみるーのように白澤様にも覚醒第2弾が来る可能性もなくはないけどな。でもまあ、まずは覚醒来てないベリ様を推しとこうよ。
てわけでベリ様にしよかな〜と思いつつ。なんて言えばいいか悩み中。
この雄っぱいが素敵(/ω\*)とかいう投稿はあまりよろしくない感じがなんとも言えず( ˘ω˘ )
でもまあ、本音を言うと、そうなんだけど。雄っぱいです。
ていうか、この怪しさ。妖艶さ。あたしゃすっかりトリコだよ。
妖艶さが好きって、言っていいのか悩んでる( ˘ω˘ )
いくら匿名だからって……そういう投稿見て引く人いるんじゃないかなと……
まあでも、マレビトを猛烈に美しい美しい言って推してる人いたから……セーフ?
ベリ様を妖艶で好きと言う勇気が出ない:( ;´꒳`;):プルプル
ゆ…………勇気、出すか……

勇気出してきたわ。そしてめちゃ素直に来年の覚醒期待してます、まで書いといた。

まあ、どうにでもなーれ☆
覚悟して書いてるわ。いつ来てもいいぜ俺は。
その時がげんもの辞める時よ。

とりあえず課金には散々懲りた、けど今年の周年箱だけちょっと買ってる。
まあ、一応ね。ゲーム続いてもらうためには落とさなきゃね。
周年箱のセール価格のやつだけ買ってる。14箱×5種類で35000円。本当は15000円のGpt買えばもうちょい安くでできたんだけど存在抜かしてたから高くなっちまったよ。まあいいさ。
まあ、ドールをカードで買ったから。母ちゃんが解約しろって言ったPayPayカード、実はまだ解約してないんだよね。
まあまあまあまあ、これだけだから。少しだけ。バレたら困るからバレないうちに終わらさないとな。
俺は自分を制御するのだ( ˘ω˘ )

てかごめん、書くことないって散々言ったけど、実はこれ書きたくてここ数日うずうずしてた。
昨日はそれどころじゃなくなっちまったからさ。
まあまあこんなおブログ全くアクセスされてませんがね、数少ないアクセスしてくれた人に少しでもげんものの魅力広めようと頑張っときますわ。スクショを心なしか多めに貼って。

げんものずかん、やらんとなぁ……
すり鉢をどうするかで悩みまくってるけど。
いや、実は、入手手段は見つけてしまった。手に入れようと思えばやれるらしい。
けど、なぁ。いいのかなぁと思って。
まあ要は、そういうことだから。ね、そういうことだから。
だからやるべきなのかやらないべきなのか、悩んでるわ。答えが出るのはだいぶ先だろうな。

まあ、じゃあそんな感じで。そろそろ終わるわ。

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。